横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

チクチクするもの

2007年03月22日 19時12分12秒 | Weblog
今日は休み明けの仕事。
やる気はあまり起きなかったが、午後はセミナーだったのでそのままノーリターンをする事にした。
終業15分前に終わり、本当は急いで戻らないといけないのかと思うと、心がチクチク。

昨日は友人と六本木でのんびりウィンドウショッピング。パワーストーンを買ってみたり、肉体ではない心の回復に努めてみたり。
しかしお茶しながら出てくる話は、身の回りの人の悪口や愚痴ばかり。楽しい話が出来ない自分に、良心がチクチク。

でも、あんこ玉や芋羊羹で有名な舟和カフェには罪はない。美味しかったデザートをパチリ。


そして今日にまた話は進み。
ミロードのレストローズで結婚式用のワンピを衝動買い。二月の友人の結婚式と同じワンピは気恥ずかしいと思い立った。
女のお洒落はお金がかかるのだ!
毎回買い替えるのも身分不相応なので、心がチクチク。今月はもう一着カード払いをしたのを思いだし、さらに心がチクチク。

更衣室でお腹に湿疹が沢山できているのを発見。アクリルとポリエステルに反応したらしい。
優しい天然素材の下着に買い替えないといけないのを思い知らされる。
女のお肌の曲がり角は顔のシワだけではないのだ!
更なる出費が予想され、懐がヂクヂクッ!


昨日の愚痴会話の最中、月初めに、別の友人に会ったときの事を思い出す。
彼女は20万円近く払い、社労士を志す専門学校に週末通い始めたようだった。
クラブに追われ、いやクラブを言い訳にして勉強から逃避していた自分の弱い心がチクチク。

そうしたら友人ユキ嬢が助け舟。
ミクシイに勉強進行度合いを書いたらどうかと提案してきた。
じゃあ、君はほかの資格、自分は社労士のテキストで競争だ!



昨日14ページ、今日11ページ。
でも読んでいるのは漫画社労士。



そしてこれから一人で映画鑑賞。
一緒に見ませんかと誘われたが、一人でみたいから相手に嘘をつく。
やはり、良心がチクチク。

最新の画像もっと見る