横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

器用なんです

2012年02月20日 22時01分15秒 | Weblog

先週末は厄払いで大学時代の友人と、明治神宮へ。
厄を払った空っぽの身体に、エネルギーを入れようと有名なパワースポット「清正井」を見学。
手相占いで有名な芸人や、スピリチュアルで有名な人に推されている井戸である。

写メを待ち受けにすると願いが叶うというので、撮影しようとするとスマホが突然ブラックアウトするアクシデントに見舞われつつ、パチリ。

良ければ待ち受けにどうぞ。


その翌週は、女子会!
土曜日は若い女の子と趣味の女子会、日曜日は中高時代の友人と、女子会。

女の子って、いいね!
どんな世代も、キラキラしている!

ちなみに2枚目の写真は、キラキラした年女のあくっま母が作った最新作の日本人形、梅香ちゃん。
この細かい性格が三分の一も伝わる純情なら、良かったのに…と時々思う、ここ十年。

発表会から一週間

2012年02月16日 21時30分42秒 | Weblog
4日の発表会から一週間経った。

当日は37組中ベリーダンスチームは11組と大所帯だったので、緊張もあったが、その華美な姿に圧巻。
我々は所謂アラサーなので、妙齢のクレオパトラ達に比べれば、小娘!
皆様のメイク、露出度、技量と比較すると、我々の方が恥ずかしいぐらいカジュアル(?)

あくっまさんははじめてのつけまつげを2枚重ねにし、アイラインは二重の幅に入れた。
端から見れば宝塚メイク〓
だがそれが、舞台の基本メイク。

あくっまさん達は「初々しい」という評価を受けた。
後から他のチームの写真を見ると、半裸に近い他のベリーダンスチームと、確かに比べると初々しい。

何はともあれ、発表会は終わった。
興奮覚めて写真を見ると、宝塚メイクのアラサーが10人写っている。
それでも、あの異様に長くて熱い三分半を思い出すと、出場して良かったと思っている。

ちなみに発表会後のレッスンでは、チームの仲間の何人かはレッスン着が華やかになっていた。
何がしかの影響があったようだ。


本来ならここに写真を掲載すべきだろうが、見事なほど腹を出しているので、お見せするのは個別に。

後悔

2012年02月03日 13時06分41秒 | Weblog
あくっまさんはアーチェリーの試合前で緊張した事はあっても、憂鬱になった事はない。
何故なら試合は勝敗と点数で結果が分かりやすく表示され、実力そのものだからジタバタしても仕方ないのだ。

しかし、あくっまさんは今、憂鬱になっている。
状況は試合に近いのに、だ。


…そう。
明日は、ベリーダンスの発表会なのだ。
コンサートが開催されるような会場で、三分半の演技をする。
習い始めて一年。
有志による参加なので、人前に出るのが嫌なら不参加にすれば良かったのだ。
フィットネスクラブのレッスン教室なので、不参加の人数の方が倍近くいるのに、だ。
お祭り好きのあくっまさんは、参加した。


自業自得である。


ダンスは長く練習している曲なので大丈夫なのだが、年末年始の慌ただしさで不規則な食事。
ストレス発散で間食。


自業自得である。
しかし。


くびれなーい!
元々骨盤が狭く張りのない難産体型に加え、加齢による下っ腹の贅肉がベルトのようにまとわりついている。

これを取りたくて始めたのに、取れない!
むしろ、量が増えたような…?

筋トレ趣味のあくっまさんが筋トレをすっぽかして早4ヶ月。
大変な事になった。


チームのお嬢さん方はあくっまさんより若いので、もともと外見にコンプレックスのあるあくっまさんは、少々憂鬱になる。

コスプレイヤーの気持ちって、こんな感じかしら?

三分半だけ、ボンキュッボンになれる方法はないか、ググッているあくっまさんであった。
最初のボンッはヌーブラを購入したので、ドーピングで頑張るのだ!


肝心のダンスはキレと緩急が大切なので、それだけは自信を持ってやっていく!