横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

3日坊主じゃないDeath!!

2007年03月27日 07時52分48秒 | アーチェリー
木曜日から毎日夜は人と会っていたので交更新は途絶えがちだったが、金曜以外は毎日漫画社労士を10ページずつ読んでいる、あくっまさん。

えらいじゃん、自分。
凄いじゃん、自分。

いっそ体重もここに書けば、毎日減るかもNe!
(公開処刑)

さて。
暖かくなって、ジムに行く気力が沸いてきた。
冬の間は2~3キロランニングぐらいでお茶を濁していたが、そろそろ本格的に運動をしようかと思う。
アーチェリーも試合が近い。


そう、アーチェリー。
そして、春。

それは、新歓!!


……はい、月の人の問題が浮上したと思った人。
正~解。


まず、ビラ。
女子大の新歓というのは、参加された方は分かると思うが、とにかく人が多い。
ホスト系、体育会系、文系。あらゆるタイプの男性が一年生を捕まえ、説明をしながらビラを配る。
去年もそれにフル参加し、自分の老いをまざまざと感じた。
そして今年もビラを配る。

だが、問題のビラ。
作らないと始まらない。
去年はOGと四年生が作ったが、今年は一年生がいる。


「去年のビラを参考に作ってね」



同期で主将だったKが言ったそうだ。
そしたら遅れて入ったSちゃんは自製のビラ、月の人は『去年のビラのイラストを切り抜いて貼り付けたビラ』を持ってきたらしく・・・。


彼女はたしなめ、丁寧にも「風船割りとかするから、こういうイラストを描いたり自分でやってね」と見本を示したそうだ。



そして翌週。
先輩OGのM先輩から夜中にメールが来た。


「なんだかおぞましいビラが送られてきたんだけど…あれ、Kちゃんが指示したの?」



FAXで送られたビラを見て、K絶句。
金曜日に夕飯を食べながら見たあくっまさん、爆笑。






あ「しょ、小学生が書いたような文字と風船(らしきもの)と弓(らしきもの)が描いてあるね…」
K「…しかも、殴り書きだよ」
あ「小学校の時、先生が『下手でも良いから丁寧に書こう』と言った意味が、今初めて分かった」
あ「こ、これ印刷するの?」
K「M先輩は水をこぼした事にして、Sちゃんのビラだけ印刷しようかと言っていたけど…無理だよね」
あ「小さいサイズで印刷するといって、周りのワケ分からんイラストを切り落とす案もあるよね」



漫画好きのアニメオタクなら、イラストの一つや二つ描けるようにしておけ…。
ひどかった。本当に酷かった。
何が酷いかって、「ビラさえ指示出してもマトモに出来ない月の人」だ。




今週末は、一ヵ月半ぶりに月の人とSちゃんの指導に行く。
その時、ビラ配りの練習もしようと思う。そうでないと、人見知りの激しい二人から入部しようなんて奇特な新一年生、いないだろうから。

そう、恐ろしい話だが、月の人はあと2週間で二年生だ!!







ちなみに。
兄に月の人のビラを見せた。

兄「あ~…」

感想は?

兄「やる気の無いビラだな。貰ったら捨てるだろ」



ご想像にお任せします。

最新の画像もっと見る