マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

抵抗を手放す

2009年12月12日 | 気づき
寝る前に瞑想して、いろんなことが腑に落ちました。
頭で分かっていたことがストンと深く落ちたような感じです。

欲や恐れについてです。

欲や恐れを持って生きることがどれだけきついことか。
欲も恐れも抵抗なのですが
物理でも抵抗が強いと流すエネルギーの量が増えるし
効率的ではないんですよね?たしか・・。
私は理科系は強くないのでハッキリと言えないところがつらいですけど。

やっぱり楽に生きることが大切です。
それはスムーズに楽しく生きることにつながります。

欲や恐れなどのネガティブな想念は、とても重く
それを抱えたまま生きることは、そうでない生き方と比べると
何倍もの余分なエネルギーを費やします。

例えば、人を信じられない、が潜在意識の中にあるとして
でも、信じて仲良くしたいという願いがあり生きていると
信じられないから疑うとか試すとか、余分な行動に出るわけです。
その余分な行動が疲れを増し、相手も消耗させ
結果自分の波動を下げるのです。

私はすごく怖がりなので、この辺りは思い当たります。
なので、恐れや欲を手放した生き方をイメージしてみたのです。
イメージ上なので、なんとでもなります。

そしたら、すごく楽なんですね。
望む未来も、こうなりたい、が、いつの間にか
こうならなくちゃ嫌だ、だから心配する、になっていて
それは完璧執着でしょう、と思ったのでイメージで手放してみました。

そして本当になりたい自分とかも含めて
自分はこの地球に何が出来るのか、どういう形で貢献するのか
ということをイメージしてみました。

そしたら、笑っちゃうかもしれませんが
イメージ上だけでは
マザーテレサの気持ちになったような気が少しだけしたのです。
少しだけですよ。

私は地球というパズルの中の一つのピース。
それがピタッと他との協和が取れたとき
私の魂が輝くのです。

それぞれが抵抗を手放し、自分のやりたいことをスムーズにやれたとき
一気に地球の波動が上がるのではないでしょうか。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


最新の画像もっと見る