マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

ヒーラーを希望するタイプ別考察

2009年12月27日 | 思うこと
今日は二つ目~。

てへ♪
厳しいこと書いちゃう。

ヒーラー希望です、って来られる方々に
大きく分けて4つのタイプがあると思います。

1、純粋に「地球を癒す」と思っているタイプ

でも、これを口で言っていますが、実は違う
自称地球ヒーラー希望者もいます。

2、自分を癒したい

これは二通りあって、人を癒したいんです
と言っていて実は自分を癒したいと潜在意識に潜んでいるタイプと
自分を癒したいです、といって自分を癒していたら
実は人を、ひいては地球を癒すことを決めていた
と後で気付くタイプ。

3、ヒーラーに頼るタイプ

これは、ヒーラー希望と口で強くいってても
潜在意識では、ヒーラーにくっついていれば
いつか自分もそんな風になれるだろう、という他力願望型。
これが実は一番厄介でして、ヒーラーのオーラに付着し
エネルギーバンパイアになります。
結局長い期間くっついてもうまく行かず・・・というパターン。
この・・・の部分はいろいろあり
黙って悪念を送ってコントロールする
どうにもならないと分かると、逆切れして罵詈雑言の果てに消える
などなど、すざまじいものがあります。
これにはこの4年近くすごく消耗しました。
これを癒すためにヒーリングに通いましたね~。


私が一番お付き合いしやすいのは
自分を癒したいと思っていて、真剣に取り組む中で
いつしか、人を癒したかったんだ、地球を癒したかったんだ
と後から徐々に気付いていくタイプ。
そういう方は一生懸命ですので、変化が顕著で
サポートしている方も楽しいです。
結果なりたいものになれることがとてもスムーズに進みます。
天のサポートも大きいです。

人を癒したいと思って飛び込んでもいいのですが
その中に自分を癒したいという気持ちが潜んでいる
ということをよく認識している必要があります。
そうでないと非常に危険です。
そういうタイプの方に自分癒しのヒーリングを勧めると
ものすごーく嫌がりますし、抵抗されます。
セミナーは積極的に受けるけれど、自分癒しのヒーリングセッションは
すごく嫌みたいです。

ヒーラーになるには程遠い自分を認めるのが嫌なんでしょうね。

ヒーラーを希望するってことは
薄汚れているものが一杯あるってことなんですよ!!!
エゴなんか満載です!
ちっとも綺麗じゃないですよ!!!
そういうものを受け入れられなくて
どうして人の闇を受け入れられますか??!!!
ジャッジするに決まっています!!!

人をジャッジし続けて、結局自分を責め続け自滅します。
自分の中の大きな怒りを、人を使って解消しようとするんですよ。
そこをしっかり認識する必要がありますね。

自分に優しくするのも大事なんですけど
その前に自分に厳しくする部分も重要だと思います。

そんな繰り返しの中で、人に愛を分け与えることの出来る
素晴らしいヒーラーに成長していくのです。


最新の画像もっと見る