マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

大晦日に

2007年12月31日 | 思うこと
お掃除しながらだと気付く気付く
相当深いところまで光が当たったようだ。
私の潜在意識のふか~いところがパックリと開いて
そこから私の核の部分と思われるものが見えてくる。
多分前だったら慌てて蓋をしちゃってただろうな。
今だって本当は認めたくない。
いくらエゴは手放してしまえばいいと言っても
見つけた途端愕然とするような事実に、一気に自己不信に陥りそうになる。

でも負けない。
そう決めた途端落ち着いてくる。

昨夜寝ようと思って化粧水をつけていたら
すぐ近くにある本棚の、ある一冊に目が行った。
これも必然か?
もう2年も前に買ってほおっておいた本だ。
それを少しだけ読み始めたら、ある疑問が解けた。
不思議だ。
確か、買ったばかりの頃も読んだけれど
こんな風に感じなかったような気がする。
これが同じ本か。

これは精神科の医師が書いた本なのだけど
症例がたくさん出ているので分かりやすい。
これは私の勝手な考えだけど、こういう心理学的なものと
ヒーリングの融合のようなことをしたらどうかな~
と思ったりした。

占い師をしていた時に、よく出会った人たち
色々なタイプがいて色々な働きかけをしてきて
それに対して試行錯誤していた。
右往左往?振り回されていた?

世間一般にある、夫婦問題、親子関係、対人関係でも
問題の奥底には人格の問題があったりする。
それをある程度頭に入れているのといないのとでは
予後がまったく違うような気がする。
あまり理屈で考えすぎない方がいいのだけれど
感覚だけでも難しい場合もある。

来年はそういうことも研究していこうかな。

そんなことを思いながらレンジ回りのお掃除をしていた。

さ、年越しそばの準備をしよう。


このブログをお読みくださっているみなさま
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る