マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

京都にて

2008年12月16日 | パワースポット巡り
全ての予定を終えて、14日の晩に京都に入りました。
京都は寒かった。
けど!駅から外に出た途端、心が、魂が和むのを感じます。
やっぱ京都はいいなぁ。

翌日朝、鞍馬を目指しました。
山門で入場料を払ったら、受付の方に
「今日はケーブルは点検のためにお休みです」
と言われ、大ショック。
よりによって年に一度に当たってしまった。

仕方なくテクテクと山道を登りました。
その気になれば登れるものです。
ここまで来て帰るわけには行きませんから。

本堂でお参りし、例の地下へ。
祈りの場でお線香をあげて目の前に書いてある祈りの言葉を読み
目を閉じて合掌。
本気か?本当にやるのか?と言われたような・・。
これからもっと大変になるけど、それでもやるのか?
とも言われたような気がしたので
本気です、やります、もう元に戻れませんから、と答えた。

そして奥の真っ暗な中にある仏像三体に。
観音様は前回みたいにビシバシ光線はくださらなかった。
ただ静かに優しい眼差しで柔らかなエネルギーを出されていた。
なんか拍子抜けして、寂しいくらい。
私が変な期待をしすぎているのか、何もないのがいいのではないの
などと思ったり、無視されているような気になったり。
横の二体の毘沙門天と魔王尊も普通に静かにされていた。

そして、奥の院を目指す。
山道すごい。
でも、なんとか汗をかきかき進んでいく。
静かな祈りの場がある。
ここで今年と去年に大きなエネルギーを頂いてきた。
今年は色々とお願いしたいことがあり、50分くらいねばって瞑想した。
そんな気持の状態だったからか、今までの様な手応えがなく
自分を厳しく戒めながら、少しは謙虚になったような気がして
もと来たところまで帰ってきた。

鞍馬駅から出町柳に出て、そのまま京阪電車に乗らず
外に出て、セッションにいらした方に聞いた
おいしい大福のお店を目指すことにした。
ら!一個目の橋を渡ったら、下鴨神社あるではないか!
以前上賀茂神社に行く時に、ここも気になっていて行きたいと思っていたので
このまま寄り道をした。
まだ紅葉が残っていて綺麗だった。
ここに祭られているのは玉依姫命で、以前に千葉の方で
同じ神様を祭っているところに行ったので、なんだか親近感が湧いた。

そしてお餅屋さんへ。
ガイドブックを持った人がたくさん並んでいた。
評判の有名店らしい。
10人くらいの店員さんが、ものすごく忙しそうに対応していた。
欲張って8個も買ってきてしまった。
今日中に食べなきゃいけないものなのに。

そんなことをしていたら、三十三間堂に行く時間がなくなり
真っ直ぐに京都駅に行き、新幹線に乗って帰ってきました。
雲がない、いいお天気だったので
もう30分くらい早く乗ったら、夕焼けの富士山が見れたのに
新富士あたりはもう真っ暗だった。
でも京都から掛川くらいまで、夕焼けがどんどん濃くなっていく様子が見られて
とても楽しめた。
自然はとても美しいです。
どんなショーを見るより楽しい。

充分に自然の気を満喫したので、また頑張ります。


最新の画像もっと見る