あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

絵手紙

2011年08月17日 | お出かけ

今日は母と娘と絵手紙(えてがみ)を習いに行きました

母の知り合いの方が先生をされてるので、連れて行ってもらったんです

私も娘も絵手紙は初めてでしたが、とても楽しかったです

ポイントは対象物をしっかり見る事、線は大きくゆっくり描く事、間違ってもそのまま続ける事です

今日はかぼちゃと赤唐辛子とピーマンを描かせてもらいました!

下書きして、色も塗ります

絵を描くのが得意なますみは、迷うことなくスラスラ描いていました

ななみはちょっと恥ずかしそうに隠しながら描いていましたが、

1枚、2枚と描いていくうちにだんだん楽しくなってきたみたいです

出来上がった作品がこちら 上の3枚は私の母作。下が私とますみ作です。

ななみはやっと書けるようになった自分の名前を『みなな』って書いてました

言葉は自分で考えて書きますが、ますみの『ぴいまん さいこうー』が私的にはヒットでした

娘達が頑張って書いたので、この中の2枚、切手を貼ってばぁば宛てに出しました

喜んでくれるといいな~

 

 

その後、先生も一緒に近くのカフェレストラン『Casa di Marry』に行きました

自家菜園で果物や野菜を作ってるそうで、口コミで人気のレストランだそうです

  

 

 

店内は明るくて開放的な空間でした 大きな窓から隣の果樹園が見えます

 

8月上旬にレストランをリニューアルして、ランチビュッフェになったそうです!

野菜とフルーツが盛りだくさんで美味しかったです(生の桃ジュースもありました

トマトのテリーヌ

夏野菜のグリル

季節のデザート、などなど

とりあえずこんな感じで取ってきました 右のカップは人参のポタージュです

お豆がのったタコライスや自家製パンも美味しかったです

メインはチーズたっぷりのトマトスパをセレクト

2人もおかわりして食べてました

あ~幸せ

ごちそうさまでした

 

 

それから先生を家に送って、帰りに『揚げたてや』さんに寄り道

多分ここも地元の人で人気のお店だと思います!(母も先生に教えてもらったそうです)

だって私達がいたほんのちょっとの間にお客さんが5組来ましたから

 

おそらく1番人気はいも天だと思います他のお客さん達は10枚とか買ってました

本当は揚げたてをその場で食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいだったので夕飯で頂きました

いも天と唐揚げとにら饅頭です

うん!うん!いも天サイコー

衣がカリッとして、お芋がすごく甘くて、とっても美味しかったです

これは人気がでるのわかります 主人にも好評でした

 

お店は市役所西合志庁舎のすぐ近くです

近くを通ったら寄ってみて下さい

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇的ビフォーアフター!? | トップ | 立神峡公園へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねもね)
2011-08-18 09:58:09
凄い充実した1日だね
なかなか絵手紙教えてもらう機会ないもん
貴重な体験できて良かったね
あきりんはもちろん!まーちゃんもななちゃんも上手だよ
見ててほんわか気分になる

ななちゃんのラブリーな姿可愛い
返信する
ねねもねちゃんへ♪ (あきりん)
2011-08-18 18:34:19
お盆休みの最後の日にちょっとだけ遠出できてよかったよ
絵手紙もお店も幼稚園の芋掘り場所の近くだったよ

絵手紙は上手に書こうと思わなくていいんだって
だから誰でもできるって言われてたよ
でも本当貴重な経験させてもらってよかったよ

うふふありがとう
ななちゃん絵手紙の時はプリキュアの衣装着てたんだよ
自由だよね~(笑)
返信する

コメントを投稿