あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

熊本県庁へ

2015年08月12日 | 日記
昨日は代表と熊本県庁に行きました。

熊本県が進めている「くまもとの木とふれあう木育推進事業」についての話を聞く為です

私と代表は「木育工房」で「木育インストラクター」ですから、この事業やるしかないでしょう!と話が来た時から思っていました。

私達が考えた企画は「子どもの体験ファクトリー」

木で遊ぶ、木で作るを2大柱として、木育ひろばと木工教室を同じ空間でやるイベントです。

先月書類審査とプレゼンが終わり、審査は合格。事業実施が決定しました!

一回目の開催は11月。入場無料でやりますよ

これから準備で忙しくなりますが、作品展と同じくらい力を入れて頑張ります応援よろしくお願いします

---------

県庁の帰り道、ランチはローリンバーガーさんに行きました

今週のバーガー「オニロラバーガー」を食べました。オニオン、オーロラ、鬼って意味でオニロラです。



写真じゃわかりづらいけど、ザク切りオニオンがたっぷり入った鬼デカなパティでしたよ

肉厚でジューシーでオーロラソースとの相性も抜群食べ応え満点なバーガーでした!

隠し味でパティにシソが入ってました。このこだわり!さすが

美味しかったので皆さんも是非日曜日までです



---------

午後は工房に戻って作業。ひたすらペーパーがけでした。

同じ姿勢で長時間の立ち仕事は腰にくる~

休める時にゆっくり休んでガンバロ


 木工ブログランキング参加用リンク一覧
↑↑↑
ありがとうございます 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (鬼嫁)
2015-08-13 14:44:59
11月忙しくなりそうだけど楽しみですね
休憩しながら、頑張ってね(*^^*)
オニロラありがとう(*≧∀≦*)
シソん葉(はもん(爆))
返信する
はもん(笑) (あきりん)
2015-08-13 17:57:50
身内ネタ~(≧∇≦)
オニロラ美味しかったです!バーガーを回しながらソースをたっぷり付けて食べるのがポイントですね(^o^)/
鬼嫁作(笑)ごまドレもナイスでした!

11月に向けて木育工房でもいろいろ作ります!無理せず楽しみながら頑張りますね~o(^▽^)o
返信する

コメントを投稿