あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

アナベル

2011年05月22日 | ガーデニング

今日はホームセンターにお買い物に行きました

目的は木工で使う金具やペンキを探す為でしたが、園芸コーナーでアナベル(山アジサイ)を発見

思わず買って帰っちゃいました

白いお花がきれいでしょう

花は緑→白→濃い緑→茶色に色が変わるそうで、長く楽しめるとの事

大きく育ってほしいので地植えしました

これから楽しみだな~

こっちは去年買ったあじさい小さなつぼみがついてます

 

初めてつぼみを見つけた時は嬉しくてテンション上がりました

咲いたらまたアップしま~す

 

 こちらも実を付けました

さくらんぼみたいだけど、さくらんぼより酸っぱい実です(正式名称不明

早速娘が収穫してました

 

少しずつ賑やかになってきた我が家のガーデニングスペースです

 

 

話は変わって、先週の火曜日に私、工房で怪我をしてしまいました

左親指&お腹の打撲です

昇降盤で短い板を切った時、端材がキックバックして、親指とお腹を強打してしまったんです

親指はパンパンに腫れて、お腹は内出血のアザができました

でもこの程度で済んだのは運がよかったみたいです

これが顔や肋骨だったら救急車で運ばれてたかも

(当たったのがお腹のふわふわしてるところでよかった~

やっぱり慣れた頃が1番危ないんですね

でも痛い目にあったので、機械作業は慎重にやるようになりました

これからも安全第一で頑張ります

 

 ←よかったらポチっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*スマイル ガーデン*)
2011-05-23 06:53:48
あきりんちゃん、久しぶり!みゆばぁです(^_^)v
ブログでのコメントはこっちの名前で(笑)

怪我したって大丈夫なの??
お仕事休まず行ってるの??
ほんとお大事にね・・・

あじさい綺麗☆☆☆
返信する
ひえ~! (shutomamy)
2011-05-23 18:18:01
大丈夫でしたか?怪我恐いですね!お気をつけてくださ~い!それにしてもお花奇麗ですね!癒されます。
返信する
みゆばぁちゃんへ♪ (あきりん)
2011-05-23 19:18:12
わぁ!コメントありがとうびっくりした~
仕事は休まず行ったよ!
最初の2日は痛くて子ども達を抱っこもできなかったけど、今はもう大丈夫
腫れがひかなかったら病院でレントゲンをって言われたけど、腫れもひいてきたから骨に異常はないみたい
お腹のアザも薄くなってきたよ
でもやっぱり機械作業は危ないね
先生なんてキックバックした木材が顔面を直撃して3カ月入院したそうだから
私も気をつけなきゃ!

あじさい綺麗でしょう
ドライフラワーになるあじさいが欲しかったんだ
大事に育てるよ
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2011-05-23 19:24:49
ありがとうございますなんとか大丈夫でした
でも当たり所が悪かったらと思うとゾッとします
この怪我以来、昇降盤を使うのが怖いので先生に手伝ってもらってます
使い方を間違わなければ大丈夫なんですけどね‥

私も毎日庭を見るのが楽しみです
返信する
Unknown (ゆかちゃん)
2011-05-24 00:07:22
ホント大丈夫????
それで済んでよかったとよ!
マジで大怪我する所だったよ
油断は禁物ってホント

慎重に慎重にだね


アナベル買ってる!!!!!!!!
時期終わったら挿し木用で分けてもらおう
返信する
ゆかちゃんへ♪ (あきりん)
2011-05-24 06:50:46
そうだよねこの程度で済んでよかったよ
端材が結構大きかったから本当危なかったと思うよ
うん、慎重にだね

アナベル買ったよ
挿し木もできるんだ~
いいよいいよ!ゆかちゃんちでもいっぱい増やしてね
返信する

コメントを投稿