あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

手作りフェアのお知らせ

2011年01月19日 | 木工

1月22日(土)23日(日)

10時~17時

グランメッセ熊本で手作りフェアが開催されます

200を超えるお店が大集合します

私が通う学校からも無垢の木で作った作品を出品しますので、

興味がある方は是非いらして下さいね

 

 

今日は塗装の仕上げとミシン糸ホルダーの組み立てをしました

これで全部の作品が完成しました

1カ月半の製作期間で私が作ったのは、

キッズベンチ、トレー、おもちゃ箱、はしご、はしごシェルフ、つみき、スツール、ミシン糸ホルダー

の8作品でした

 

機械はもちろん、カンナすら触った事がなかった私がここまで出来たのは、

丁寧に指導してくれた先生と

この環境を作ってくれた加藤さんのおかげだと思います

本当にありがとうございました(ってまだ終わってないですね

卒業までよろしくお願い致します

 

明日は最終チェックをして、塗装した作品を磨こうと思います

作品の写真はイベントまでにアップしますのでお楽しみに

(ただ今製作大詰めで撮影場所が確保できない状況です

 

それから少し時間が余ったので、アルファベットのオブジェを作りました

大きさは8センチくらいです

でも木が厚めだったので、ミシンソーの刃を1本折ってしまいました

すいませ~ん

まだペーパーがけが不十分ですが、今日はここまで

せっかくだから色も塗ろうかな~と思います

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山先生 | トップ | 作品紹介☆いよいよ明日です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント行きま~す (fraise)
2011-01-21 15:03:43
こんにちは

私は土曜日に娘と行く予定です。

あきりんさんは会場にいらっしゃるのでしょうか?
お会いできたら嬉しいなと思ってしまって

ミシン糸ホルダーいいですね!
私の糸達は、残念なことになっています
返信する
fraiseさんへ♪ (あきりん)
2011-01-22 07:26:11
こんにちは~コメントありがとうございます
手作りフェアに娘さんと来られるんですね
私も是非お会いしたいです

10時から13時半までは確実にいます
その後来られる時はスタッフに聞いてみて下さい会場内をウロウロしてるかもしれないので
ありがとうございますミシン糸ホルダーはあったら便利だな~と思って作りました
私も残念な収納だったので(笑)
返信する

コメントを投稿