あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

街並みセット完成☆

2012年07月03日 | 木工

7月になりましたね

相変わらずのお天気ですが、皆さんお元気ですか?

 

6月の終わりに『街並みセット』が完成しました

インテリアにも積み木にもなるセットです

以前10台作りましたが、在庫がなくなったので今回新たに30台作りました

左上のパン屋さんが増えて、合計21ピース入ってます

 

この街並みセット、最初は家しかなかったんですが、

代表の「街になったら面白いね」という言葉からこの作品が誕生しました

デザインを一任してもらったので、私にとってはすごく愛着ある作品です

(1つ買って自分の家にも飾ってます

 

でも「30台作って!」と言われた時はちょっと動揺しました

だって、21ピースが30台で…630ピース  

木取りして、お家の形に切って、ペーパーかけて、塗装して、箱も作らないといけないし…

1人で作ったら相当な日数かかりそうです

正直、1人では辛いな~と思っていたら、

頼もしい助っ人が3人、製作に加わる事になりました (お世話になりました

それで無事に30台完成したという訳です

 

塗装も手分けして頑張りましたよ

作業台もいっぱいいっぱいです。

木は3つのパーツを組んでます!これ意外と大変なんですよ!

窓やドアを描いて、だいぶ完成に近づいてきました。

おぉ~ピラミッドみたい

 

完成~

やった~

 

全部のパーツを箱に入れた時の達成感は相当なものでした

テーブルの上もスッキリお疲れ様でした~

 

手作りは時間も手間もかかるけど、それだけ気持ちが入ってるのかなと思います

気に入ってくれる方にめぐり合えますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿