あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

かたつむりテープカッター&回転台

2012年07月12日 | 木工

かたつむりのテープカッター15台、完成しました

その名も『カッターツムリ』

面白いネーミングでしょう?名付け親は代表の加藤さんです

前回の反省点を踏まえて、今回は大きなテープを使っても大丈夫なように設計しました!

かたつむりのデザインもちょっと変えたんですけど、わかりますか?

(殻と本体を別々に作りました)

 

本当言うと、私個人としてはカタツムリは苦手なんです

ナメクジなんてもってのほか(ナメクジさんごめんね

あの姿形とネバネバした感じがどうしても気持ち悪いんです

 

うちの主人なんて、公園でパンと一緒にナメクジ食べた事あるんですよ

もちろん一口かじって異変に気付き、すぐに吐きだしましたけどね

でもずっとネバネバが取れなかったそうです おぞましい

 

このカッターツムリも殻を取ったらナメクジになるんですけど、ナメクジだとは思いたくないので、

私的には、ネス湖のネッシーだと言う事にしてました

(もう殻が取れる事はありませんけどね)

そんな想いが詰まったカッターツムリです よかったら可愛がって下さい

 

 

それから、お友達に回転台を作ってほしいと頼まれたので、作ってみました

直径58センチの大きな回転台です

よく中華料理で回ってますよね

これに自分でトールペイントするそうです すご~い

お友達は料理が得意でおもてなし好きなので、このテーブルもきっと活躍してくれる事でしょう

 

トールペイントしたら素敵になるんだろうな~

楽しみです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿