あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

8歳になりました!

2012年04月29日 | 子どもたち

今日はますみの8歳のお誕生日でした

毎年家族でお祝いして済ませるところですが、

小学生になってお友達の誕生会に呼ばれた事をきっかけに、「私も誕生会する!」とはりきっていたので、

今年はご近所の子ども達を招待して誕生会をする事にしました

 

ますみはもちろん、お友達もこの日を楽しみにしてくれていたので、

私と主人は3時間かけて料理の準備をしました

来てくれたのは、年長さんから中学1年生まで総勢13名の子ども達

この人数はさすがに初めてだったかも

でも仕切り屋さんがいたので、わりとスムーズに進行しました(笑)

ちなみに料理で人気だったのは、クリームシチューとフライドポテトでした

 

ケーキは、ロールケーキにアイスを添えて、その上に自分たちでトッピングしてもらいました

子ども達にとってはこういうのが楽しいみたいです

 

デザートの後は、じゃんけんゲームをしてみんなで楽しそうに遊んでいました

ここでも上級生のお姉ちゃんが大活躍

お姉ちゃん達がいるとちびっ子も楽しそうです

その後は2階に行ったり、公園に行ったりして、夕方までたっぷり遊んで解散になりました

 

今日はますみにとって思い出に残る誕生日になった事と思います

来てくれたお友達とパパに感謝だね

まーちゃん8歳おめでとう

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*スマイル ガーデン*)
2012-04-30 07:32:30
まーちゃん!お誕生日おめでとう♪
すごく盛大な誕生日パーティー!!
ずーっと忘れられない想い出になっただろうね☆
沢山のお友達に囲まれて、毎日楽しく過ごしてるのが伝わってくる~
あきりんちゃんも安心だね!
返信する
*スマイル ガーデン*さんへ♪ (あきりん)
2012-04-30 23:17:38
ありがとう~
前日ご近所のお友達に招待状を渡しに行ってたよ
大人はいろいろ気を遣うけど、子どもの行動って真っすぐだよね
無邪気でいいな~って思うよ
ますみは不器用なところがあるけど、お友達には恵まれてるのかな有難いね
返信する
おめでとう (shutomamy )
2012-05-01 17:21:04
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!とっても賑やかなお誕生会でしたね。楽しそう♪私も小1の時にお友達を呼んでお誕生会をしたけど、お友達同士がケンカして間を取り持って、主役の私が気を使ってかなりめんどくさいものになったのを覚えています(笑)なので、こんな楽しそうなのはとてもうらやましいです。
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2012-05-03 09:09:36
ありがとうございます
思いがけず人数が増えて、ギュウギュウ詰めでしたけど、子ども達は気にしてなかったからよかったです

へ~shutomamyさんにはそんな思い出があるんですね
ホント、主役なのになぜ…?って感じですね(笑)
でもそれも懐かしい思い出ですね
返信する

コメントを投稿