あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

いちご

2010年05月02日 | 子どもたち

山もりいちご~

いただきました  本当はこの倍はあったよ 

「熟れてるから、ジャムにでもしてね」 ってもらったけど、全~然そのまま食べれます

いちごが大好きなますみは、1人で10個は食べてました (私も食べたけど

ジャムも作ってみたかったけど、明日にはなくなりそうです(笑)


 

それと今日はイライラする事が2つありました

1つは、ななみが白のカーペットに青と赤の絵の具をつけた事 (取れないよ~

もう1つは、またななみが夕ごはんのチャーハンを2回も床にこぼした事(お茶碗ごと落とした

わざとじゃないけど、たび重なるトラブルに怒りマークの私

「一緒に片付けよう」って言っても 「いやだ!ママがして!」って言うし‥

「ごめんなさいは?」って言っても全然謝らないし も~

でもその空気を読んでか、ますみが「一緒にあやまろうか?」ってななみに声をかけてくれました(なんて素晴らしい

そして、すねたななみを優しく慰めていました

まーちゃん偉い お姉ちゃんになったね~ 


ななみは今こういう時期なんだろうな~ 言う事聞かなくて困ってます 




そんな2人のマイブームが、泡立てネットのハートのスポンジを取る事です

毎日のようにネットからスポンジを取るので、とうとうただのネットになってしまいました



↑ 本当はこの中にカラフルなハートのスポンジが入ってたんです 

取ったスポンジは洗面器に浮かべて遊んでます

楽しいんでしょうね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りバスケット | トップ | 野菜ソムリエおすすめディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿