あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

こんにちは!赤ちゃん♪

2010年05月25日 | 日記

今日はお友達の出産祝いに長嶺の病院に行きました 娘も一緒です

赤ちゃんは産まれてまだ1週間でなので、2人に「赤ちゃんがびっくりするから静かにね」と言って、お部屋に入りました

入るとちょうど友達がおっぱいをあげているところでした

そういう姿を見るのも久しぶり ちっちゃ~い可愛い~

お顔は全然見えないけど、その後ろ姿がとってもラブリー 

そして、おっぱいを飲んでスヤスヤと寝た赤ちゃんを、3人でまじまじと見ました

可愛い~もうこの言葉しかないです



お友達と話をしながら、ますみとななみが赤ちゃんだった頃をいろいろ思い出しました

2人ともこんなにちっちゃかったんだよね~今ではずっしり重いけど

  


しばらくすると赤ちゃんが目を覚ましました

ぱっちり二重の美人さんです 口に当たる肌着をチュッチュしようとしてました

可愛い~



そして友達の勧めで抱っこさせてもらいました (あ~この感じ久しぶり~

すると、ななみも抱っこしたいって言って、私と一緒に抱っこしました

赤ちゃんを見て、ほほ笑むななみ 3歳にして母性本能をくすぐられたか?(笑)

その後も、また抱っこしたいって言って計3回抱っこしました

3歳なので、怖いものなしです

ますみは1回抱っこして、恥ずかしそうにしてました(まーちゃんらしい

本当に可愛らしい赤ちゃんにすっかり癒された3人でした

 

 

そして帰る途中、布を見ようと思ってサンキに寄りました

お目当ては、花柄、チェック、ストライプの布でしたが、あれこれ迷っていると、娘達が「早く帰ろう~」って(ごめんごめん)

結局選びきれず、お持ち帰りしたのはカット済みの布2枚‥ (いつもこのパターン

私にしては珍しいチョイスです ハワイアンな感じで可愛いな~って思って





それと子ども用スカートの本も買いました



洋服は今まで全く作らなかったけど、挑戦してみようという気になりました
というのも、お祝いのベビー服を見ていて、横にあったスカートやワンピースが作れそうな気がしたからです
とりあえずスカートから始めようかな  ‥でもその前に布を買わないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニムでショルダーバッグ☆ | トップ | 生け垣を剪定しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿