あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

お弁当袋♪

2010年05月18日 | ハンドメイド 

今日はお弁当袋を作りました

普通のお母さんは入園前に作るのかもしれないけど、私は巾着袋に苦手意識があって‥

今まで既製品を使っていました

でも布もまだ余ってるし、お友達に作り方を教えてもらったら私にもできそうだったので

頑張って作ってみる事にしました

 



せっかくなので、下はピンクで‥って思ったら、これが意外と大変で

何が大変って、端の始末

三つ折りして、アイロンして、端ミシンが全部で6枚(3パーツ×2つ分)

ミシンをかける前にグッタリでした

やってみて思ったのは、端ミシンじゃく ジグザグ縫いで始末した方がいいって事

次からそうします




結局1つしか完成しなかったけど、まぁまぁ上手くできました

結構大きめなので、お弁当箱、コップ、おしぼりが余裕で入ります




ピンクの部分にネームタグをつけてもいいかも

もう一つにはつけようかな 

(1つだとケンカになる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンケースとアクセサリーケース | トップ | 園芸店に行きました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿