あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

その後のリピア

2010年07月31日 | ガーデニング

リピアを植えて今日でちょうど2カ月が経ちました

梅雨で根がはり、夏の日差しでグングン成長しています 
やっぱり雨の後が元気がいいですね


ではでは我が家のリピア大公開です(←大げさ) 

ジャン



ジャン



ジャン



お花が可愛いです

でもまだびっしり覆ってないので、隙間から雑草も生えてます

また時間を見つけて草むしりがんばります



ちなみにこれまでのリピア成長記です

植えてすぐ→2週間後→1ヶ月後→2カ月後

  

こうやって見るとすごい繁殖力ですね緑のじゅうたんまであと少しかな





それから、この前写真を載せてなかったガーデニングの植物です

まずアメリカンブルー、こしょうの実、日日草の寄せ植え

これから咲いてくれるかな


 


それと種まきした風船かずら芽がでました~

勢いでたくさんまいたけど、去年2株植えただけですごい事になったので、間引きしないといけないです

そうだ!お友達にあげるって手もあるな 




最後はまーちゃんの朝顔 こちらはもう種ができてます

朝顔って育てた事なかったけど、意外と長く楽しめるんですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿