あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

かもめ食堂

2010年09月23日 | 日記

今日は久しぶりに かもめ食堂のDVDを観ました

なんだか観たい気分だったのです

かもめ食堂を観るのは多分3回目か4回目です

でも毎回見入ってしまいます


フィンランドの街並みもとっても綺麗だし、食堂の雰囲気も大好きだし、3人は面白いし、

それになんといってもお料理が美味しそう


おにぎり、焼き鮭、唐揚げ、とんかつ、全~部美味しそうです

それに焼き立てのシナモンロール あ~香りを嗅いでみた~い

これを観ると、ちゃんとお料理しなくっちゃって気持ちになります

やっぱり美味しい料理って人を幸せにしますよね

私もきちんと作りたいって思いました

そういう今日の晩ご飯はサンマでしたが‥‥あれっ



何でもそうだけど、ちゃんとするって大切ですね かもめ食堂いいですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (shutomamy)
2010-09-25 18:33:05
私も大好きな映画ですあれをみると料理の工程すべてに気持ちを込めてじっくりと作りたくなってしまいます。あきりんさんの気持ちわかるわ~。シナモンロールも香りまで伝わってきますよね(笑)同じ監督さんの最新作トイレットも面白かったですよ。途中で餃子を作るんですが、やはり食べたくなりました(笑)今度はかもめ食堂のスタッフで作ったマザーウォーター、オススメです。
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2010-09-26 13:23:56
うふふわかってくれて嬉しいです
食堂で使ってるピカピカの調理器具もいいですよね
いいな~憧れます
トイレットとマザーウォーターですね
面白そうチェックしてみま~す
返信する

コメントを投稿