あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

お盆休み最終日

2020年08月20日 | 子どもたち
8月16日 今日は家族サービスの日

午前中はななちゃんとポーチ作りをしました!
例の先輩にあげる分です。
ななちゃんが練習で作った自分用のポーチとは違い、めっちゃ丁寧に作業してます。
それだけ大好きな先輩なんでしょうね
完成にはもう少し時間がかかるけど、その調子で頑張って!

お昼はひーくん&ななちゃんリクエストのタコ焼きを作りました😊
ホントはお好み焼きを作ろうとしてたんだけど、「タコ焼きがいい!」と熱望されました

なので具材は冷蔵庫にあるもので、ウィンナー、コーン、チーズのみ。
ななちゃんがメインで焼いてくれました!

ひーくんは青のりをこれでもか!ってくらいかけて食べました(笑)




午後は子ども3人を連れて美容院に行きました。
娘達は20㎝カットしてもらい、ひーくんは刈り上げにしてもらいました!







真剣な顔が可愛い



できあがり!







ななちゃんはシャンプーもしてもらいました。
ブローで髪が真っ直ぐになるのが嬉しいみたい😊

みんなスッキリしてよかったね


そのままスーパーで食材を買って帰りました。
今度はまーちゃんの家庭科の宿題「暑さ対策料理」を作るためです。

写真撮って、広用紙に貼って提出しないといけないそうです。大変だね〜😅

メニューは🌼夏野菜カレーと🌼バンバンジーサラダにしました🥗






まーちゃんのキュウリの千切りが丁寧!
盛り付けも丁寧!
どちらも上手にできました

娘2人を見て思うのは、2人とも時間はかけるけど丁寧に作るな〜って事です。
私なんて2人に比べるとざっとしてる😅
慣れの問題かもしれないけど、そういう気持ちって大事だよね。
若いっていいなぁと思いました🍀



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2020-09-05 13:22:25
ひーくん、かっこいいよ❣️

お姉ちゃん達は、丁寧に仕上げてママに似だね

ポーチできたかな😌

渡すの楽しみだね😆
返信する
Unknown (あきりん)
2020-09-07 11:36:20
ひーくんの髪型は家族には不評でした😅
本人は気に入ったみたいだし、またすぐ伸びるからいっか!と思ってます❣️
ポーチできましたよ〜✨メッセージカード添えて渡してました。先輩から「スゴッ!!」って言われたそうです😆
返信する

コメントを投稿