あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

エコクラフトラタンでバスケット作り☆

2010年05月19日 | ハンドメイド 

バスケットできました



今日はお友達のお家でエコクラフトラタンを使ってバスケットを作りました

‥といっても、作ったのはお友達

私はなんちゃって先生という事で、一応作り方を教えました

でも私も1回しか作った事がないので、コツとか全然教えられなくて申し訳なかったです(そりゃそうだ)

が!お友達の実力で形になったのでよかったです

エコクラフトラタンもまだまだた~っぷりあるので、他の形も作ってみようと思います

 



そして、ハンドメイドの合間にお友達がランチを作ってくれました

ジャーン



具だくさんのミネストローネ カリカリサラダ 唐揚げ モワソンのパン



と~っても美味しかったです

カリカリサラダ(勝手にネーミング)はギョウザの皮を揚げたものだそうです

食感がよくて、サラダにピッタリ これは真似したいな~って思いました

 



今日は食べて、しゃべって、ハンドメイドして 楽しい時間が過ごせてよかったです






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸店に行きました☆ | トップ | トランポリン教室に入りました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかチャン)
2010-05-19 21:40:44
ホントにホントに楽しかったね
こうやって、月1テーマを作って みんなで作るのもいいかもね
返信する
ゆかチャンへ♪ (あきりん)
2010-05-20 07:04:46
楽しかったね~いろいろ準備してくれてありがとね
うんまた是非作ろうね
本当♪テーマを決めて、定期的にやったらいいね
1人じゃしない事もみんなでだったら楽しくできるよね
じゃあ来月はゆかチャン先生の編みあみ講座をお願いします
返信する
Unknown (ゆかチャン)
2010-05-20 07:35:50
了解
なら、麻ひも&かぎ棒の準備だね

これもまた、し出したらハマるよ~/kirakira/}
返信する
すご~い! (shutomamy)
2010-05-20 13:54:15
楽しそう♪♪ラタン、すっごい上手に編めていますね~!私、付録で付いてきた紐もう無くなっちゃって。手芸屋さんで買ってこようっかなぁ。またやりたくなっちゃいました(笑)それにしても真っ直ぐに形よく編めていて感心です。お料理も美味しそう!なんか、おうち手芸部も楽しそうだし。とっても羨ましい生活で。いいなぁ~。。。
返信する
ゆかチャンへ♪ (あきりん)
2010-05-20 21:14:57
初編みあみだよ~楽しみ
あと、ペットボトルのふたを使った針山も作りたいな~
よろしくお願いしま~す☆
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2010-05-20 21:25:13
第2回おうち手芸部やりました~
今回はファスナーポーチの続きとバスケット作りでした
お友達が上手だったので、私の下手な説明でも完成したのでよかったです
紐はホームセンターで買いましたよ50メートルで1250円でした!
色もたくさんあったけど、同じ色にしました
shutomamyさんのバスケットめちゃめちゃ上手でしたよ私もsyutomamyさんに近づけるよう頑張って編みま~す
返信する

コメントを投稿