あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

残暑お見舞い申し上げます!

2011年08月14日 | 日記

お盆はいかがお過ごしですか?

我が家は主人も私も実家が近いので帰省もせず、お盆は混むからという理由で遠出もせず、

いつも通~り過ごしています

 

今日はあいにくの雨でしたが、家族でお墓参りに行ってきました(お墓までの道が渋滞で驚きました

その後、娘たちはばぁばのお家へ、主人はパソコン、私は買い物とそれぞれの時間を過ごしました

 

私は買い物のついでに、コンタクトレンズ屋さんに行きました

このところずっと遠くが見づらかったので、度数調整してもらおうと思ったからです

店員さんに保証期間を尋ねると、なんと1週間前に切れてるとの事

一度はそうですかと言ったものの、買えば1万円近くするレンズ

わずか1週間で諦めるのは悔しいので、ダメもとで「なんとかなりませんか?」ってお願いしてみました 

すると、上の人と相談して特別に交換OK って ありがとうございます

(帰って主人に話すと、おばさん根性だねって言われましたが

 

検査室で視力を測るとやっぱり1.0も見えません 私は度を上げてもらう気満々でした

検査後、イスに座って待っていると検査員のお姉さんが来て言いました!

お客さま、レンズの右と左を間違えてつけてるみたいです」って

えぇ~~~

まさかそんな コンタクト歴17年の私が左右間違えるなんて… (いや、十分あり得る)

案の定レンズを正しく入れてもらうと1.0見えました

 

結局、度数はそのままで診察代だけ払って帰ったというお話でした(チーン)

 

 

話は変わって、最近主人がおうちで焼きとりを焼いてくれます

串に刺してグリルで焼くだけですが、居酒屋気分が味わえていい感じなんです

太刀魚の塩焼きも作ってくれました

これは数日前の夕ごはん。私が作るより品数が多いです

負けてられないので、今日は私がきびなごの天ぷらを作りました

  

主人いわく、揚げものとビールは相性がいいって 確かに

 

 

またまた話は変わって、昨日DVDで『最高の人生の見つけ方』を観ました

いろんな事を感じられるとてもいい映画でした

 

中でも『世界一の美女にキスをする』 シーンは感動的でした

 

私はまだ余命とか、死ぬまでにやりたい事とか考えた事がないけど、

地球最後の日は家族と一緒に過ごしたいって思いました

日々普通に暮らせる事が1番の幸せですね

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュア&はなかっぱ | トップ | シュシュ作りました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (モミー♪)
2011-08-15 06:59:27
焼鳥美味しそう~料理してくれるご主人様、うらやましいです。私も食べたくなってきましたぁ。
返信する
モミー♪さんへ (あきりん)
2011-08-15 21:47:59
主人が最近ちょこちょこ作ってくれるので助かってます
焼きとりは私のリクエストで、主人はあんまりお肉食べないんですよ
モミー♪さんのお料理も毎回美味しそうですよ
いつもすごいな~って思って見てます
返信する
ビールがすすみそう!! (クスクス)
2011-08-15 22:06:09
残暑お見舞い申し上げます。
突撃隣の晩ご飯で、お箸とお茶碗とジョッキーを持って、ご馳走になりに行きたくなるようなご飯だね!!
返信する
クスクスさんへ♪ (あきりん)
2011-08-16 09:38:34
突撃隣の晩ご飯ですか
あれって突然来られたら絶対びっくりしますよね
クスクスさんは連絡してから来て下さいね
返信する
Unknown (*スマイル ガーデン*)
2011-08-16 18:29:56
あっという間にお盆休みも終わりだね・・・
私は、恒例の大家族キャンプに行ってきたよ♪

『最高の人生の見付け方』は、ずっと前に観たけど印象に残ってる!
人生が終わる時に、幸せだったなぁって安らぎの中に居れたらいいよね(*^_^*)
その為には、毎日どんな風に生きていくかが、きっとすごく大事なんだよね☆☆☆
返信する
*スマイル ガーデン*さんへ♪ (あきりん)
2011-08-16 22:23:28
キャンプ日記読んだよ~
すごく楽しそうで羨ましかった
うちはキャンプっていうキャンプに行った事ないんだ
子ども達にとっていい経験になるだろうから連れて行きたいんだけどね

『最高の人生の見つけ方』みゆばぁちゃんも見た事あるんだ
そうだよね~1日1日が大切だよね
幸せな人生だったって言えるような生き方がしたいね
返信する

コメントを投稿