あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

COUCOU

2010年10月15日 | 美味しい

今日はバザー準備のお手伝いに幼稚園に行きました

その帰り、お友達のともちゃんに「ランチに行かない」って誘われて、

オシャレなカフェに行きました COUCOUというお店です


ここでゆかちゃんも合流 3人で楽しい時間を過ごしました

私が頼んだランチは、タコライス

う~んデリシャス ご飯の上にとろけるチーズものってました




お店には素敵な雑貨が置いてありました 手作り品もありました




そこで、私達のおうちショップのチラシをこちらに置いてもらえないかお願いすると(ゆかちゃんが)

快くOKしてもらえました

わ~いやった~ ありがとうございます

このお店に連れてきてくれたともちゃんとゆかちゃんに感謝です

そして来週から木工に通う私は、最後に2人とランチできてとても嬉しかったです

ありがとね~





家に帰ると、庭が見違えるように綺麗になってました

主人がシルバー人材派遣センターに頼んで、草むしりに来てもらっていたんです

74歳と76歳のおじいちゃん、おばあちゃんが5時間かけて綺麗にしてくれました

取った草の量‥ゴミ袋7つ

隅々まで本当に丁寧に取ってありました(シソとかリピアはちゃんと残してありました)

評判通りの腕前でした ありがとうございました

BEFORE→AFTERです(素晴らしい
 
 

 

夜は子ども達とスイーツ消しゴムを作りました

これ、なかなか面白かったです

最初は粘土みたいなんだけど、形を作ってレンジでチンすると消しゴムになるんです

ちゃんと型枠も入ってました

すごいですね~ 小学生の頃消しゴムを集めていた私には魅力的な商品でした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチつきグラニーバッグ | トップ | しまむら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかチャン)
2010-10-16 15:40:24
うひょぉぉ~
かなりスッキリなってる・・・
恐るべしシルバーパワー

coucouは 本当に感じのイイお店だよね
だから、お客さんが多いんだよ
この場所に置いてもらえるんだから 期待大
返信する
ゆかチャンへ♪ (あきりん)
2010-10-16 22:12:57
かなりスッキリしたでしょう外回りも綺麗にしてくれたし、根っこもちゃんと取ってあるよ
おじいちゃん達プロだね
そして、お客さんに喜んでもらえたら嬉しいって言われてたよ感動

うんCOUCOUよかった~
おしゃれで居心地よくて美味しくてボリューミーで、言う事なしだよ
本当お客さんもいい感じの人が多いから期待できるね
返信する

コメントを投稿