あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

ガラス扉のキャビネット製作中

2014年11月30日 | 木工
お友達がマイホームを建てるそうで、洗面台に置く「ガラス扉のキャビネット」をオーダー頂きました

サイズは、縦600mm×横400mm、奥行は扉を含めて170mm。そのうち100mmほど壁に埋め込むそうです。

材料はオーク(ナラ)。使うガラスは泡ガラス。取っ手もインテリアショップで友達が選んだものです。

きっと素敵なキャビネットが完成すると思います 私も楽しみ

ただ今、本体を組んでポニークランプで締めてます。



裏板は組む前に塗装しました。



裏板も無垢の9mm、ホンザネ接ぎです。



来週扉を作ります

まさにイメージを形にするお手伝いですね!

友達のイメージがはっきりしてからある意味楽です反応が楽しみだな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿