あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

KENTさん?

2011年02月15日 | 木工

今日の実習は自由制作でした

各自それぞれ刃物を研いだり、課題を作ったり、制作したり

私は前から作りたかったアルファベットのオブジェを作りました

並べてみたらKENTって名前みたい

 

私が糸のこ盤で作っていると、同じクラスのおじさま方が

「ちょっとやらせて!」ってやってきました

糸のこ盤をほとんど使った事がないそうで、1回やってみたいそうでした

「どうぞ、どうぞお願いします

おぉ~上手~

初めてとは思えない出来でした 器用ですね~

 

出来たアルファベッットはペーパーをかけてきれいにしました

あとは持って帰って色を塗ろうと思います

 

 

夜は家族団らん主人と晩酌しました(←主人が買ってきてくれました)

スーパーの安いテーブルワインですが、気分は出ますね

今日のメニューはチーズリゾット、ビーフサラダ、ガーリックトーストです

 

それとハム&チーズとイカの姿揚げ(おつまみ

2人で1本空けて、ほろ酔い気分の私です (パパは爆睡中

木工材料のテスト勉強もしないといけないのに‥

無理かも

このまま力付きそうです‥

 

 ←よかったらポチッとお願いします 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋のポテトチップ | トップ | スプレー塗装の実習 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょぼっち♪)
2011-02-16 00:10:14
クッキー、ありがとう♪
3人で奪い合って食べたよ笑 とっても美味しかった!
うちはバレンタインに気付いたのが寝る前だったからね~^^; お返しの時には手作りしようね☆って話してますw

アルファベット、かわいい~!
これ、売れる!
私も欲しいっ
これは糸のこ無いと無理だね^^;

何か夫婦の記念日だったのかな? オシャレな献立でワイン飲んで。。バレンタインだから?
うちなんて、家族が食卓に揃うバレンタインイブはお好み焼きだったわよー笑
返信する
ちょぼっちへ♪ (あきりん)
2011-02-17 00:23:05
どういたしまして美味しかったならよかった
これ、いつものショートブレッドをハート型に抜いたものだよ~
今日ゆいちゃんからお手紙もらったよななちゃんの分までありがとう

えへへ~アルファベットはみんなへのお礼に作ってるんだよ
トランク風BOXも
まだどっちも完成してないんだけど、楽しみにしててね

夫婦の記念日でもなんでもないんだけど、パパがお休みだったし、たまにはワインでも飲みたいね♪って話になってね
メニューはほとんどパパ案だよ
お好み焼きいいたいアットホームだよ~
返信する
Unknown (ゆかちゃん)
2011-02-17 09:10:07
お礼の品だったんだぁ
って、喜んだけどいいよね・・・(汗)
kumiちゃんが「K」tomoちゃんは「T」
ゆかちゃんは・・・・「N」か???

なら、「E」は誰だ

どっちにしろ楽しみ倍増倍増

ね、ちょぼっち・・・
返信する
Unknown (ちょぼっち♪)
2011-02-17 11:04:44
わ~~~~い
って、私も喜んだんだけど、いいよね・・ゆかちゃん(#^.^#)♪
で、同じことを考えて。。。

私がT・・?
けんけんのK?kumiちゃんのK?・・・



もしかして写真に写ってない分があるかもよ笑
(=^・^=)
どこまでも遠慮のない私たちw

ぬかよろこびだったらどうしましょ笑!

でも、あきちゃん本当っにこれオーダーしたいくらいだよ~~
返信する
ゆかちゃん&ちょぼっちへ♪ (あきりん)
2011-02-17 23:20:11
もちろんゆかちゃんとともちゃんとくみちゃんの分だよ
私の中では、ともちゃんがT、くみちゃんがK、ゆかちゃんがNかな~って思ってるよ
Yがあればよかったんだけど、まだ型紙作ってなくて‥ごめんね
欲しい文字があれば作るから言ってね
ちなみにEは余りで、文字は写真の分しかないよ(笑)
返信する

コメントを投稿