あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

大空へ☆

2011年07月30日 | お出かけ

今日は家族でラジコン飛行機を見に行きました

行ったのは熊本新港近くの河川敷ここで毎週飛行クラブの練習があってるんです

空も山も綺麗でとてもいい場所でした

   

その飛行クラブでかなりの腕前なのが、私の木工の先生の森永さんです

ラジコン飛行機を始めて10数年、今まで1度も飛行機を落とした事がないとの事

今日は森永さんの数ある飛行機の中から電動機、ガソリン機、ヘリコプターのフライトを見せてもらいました 

 

このホバー↑↑(空中で飛行機を止める技)が難しいらしいです

こんなに近くまで寄せてすごいですよね

他にも逆さまに飛んだり、回転したり、すごい上空まで上がったり、いろいろ見せてくれました

 

娘たちも自分が操縦している気分で楽しかったみたいです

あの飛行機には小人が乗ってるのかな~って言ってたけど

 

 

このガソリン機、大きさどれくらいだと思います? なんと2m近くあるんですよ

音もブルブルと迫力あるし、プロペラが回るとすごい風が起こります

で、材質は木だそうです てっきりプラスチックかと思いました

 

これが送信機 本格的ですよね

いや~、こんな間近でラジコンショーが見れるなんて、家族全員いい経験させてもらいました

森永先生のフライトは素人目にみてもキレがあってすごくきれいでしたよ

華麗なショーをありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*スマイル ガーデン*)
2011-08-01 06:33:14
これラジコンなの??
めっちゃデカイ
ビックリしちゃったよ凄いね!
近くで見れたら、ほんと楽しそう
返信する
*スマイル ガーデン*さんへ♪ (あきりん)
2011-08-01 18:30:19
そう!これラジコンだよ
私も最初小さいの想像してたから、大きさにびっくりしたよ

先生は簡単そうに飛ばしてたけど、相当練習がいるみたい
技を習得するには何年もかかるんだって
ちなみに飛行クラブの会長さんはラジコン歴35年らしい

ラジコン飛行機は男のロマンだね
返信する

コメントを投稿