あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

チーズゴーヤチャンプルー

2010年07月02日 | 美味しい


今日のお昼ご飯です

我が家で今年初めてのゴーヤです

スーパーにゴーヤが並び始めるとつい買っちゃいます 体に良さそうな気がして

材料は、ゴーヤ、にんじん、玉ねぎ、豚肉、豆腐、卵と

今日はとろけるチーズも入れましたこれが合うんです

まろやかになって美味しいですよ

味付けは、和風だしに塩コショウとしょうゆです

最後にかつお節をかけたら出来上がり

簡単で栄養満点 みなさんも是非お試しあれ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかチャン)
2010-07-02 10:32:13
ゴーヤ・・・
沖縄旅行後 我が家にはよく出てたよ・・。
でも、やっぱり旦那以外は苦手で・・
最近は全く食卓には出なくなった・・

でも、あきりんが作ったのは美味しそう
今度、頂にくるよ・・(爆)
返信する
ゆかチャンへ♪ (あきりん)
2010-07-02 13:57:18
あ~確かに子ども達は苦手だよね
大人にはあの苦味がいいんだけどね~
旦那以外はって、え?ゆかチャンも苦手
私のでよければ作るよ味見してみて
そうそう!ゴーヤを甘く炊いて佃煮みたいにしても美味しいよ
パパのお母さんが作ってたんだ
返信する

コメントを投稿