あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

すぱいす*手作りフェアに出店します♪

2012年01月14日 | 木工

来週開催されるすぱいす*手作りフェアに木育工房も出店します

イベントの詳しい案内はこちらです→ 手作りフェア

たくさんのお店が並びますので、興味のある方は是非足を運ばれて下さいね

 

イベントまで1週間を切り、工房では急ピッチで作業を進めています

注文していた材料も届きました

福岡の大川から届けてもらってます!

 

まだ製作途中ですが、手作りフェアに出品する作品をちょっとご紹介

家具も出しますが、新たに作っている物は小物中心です

手作りフェアでたくさんのお客さんに手にとってもらえたら嬉しいです

 

こちらはレターラック 内側を塗装してから組み立てます

これはキーボックスワイヤー付きの扉がつきます

こちらはカフェトレー 雑貨とは言えないくらい本格的な作りです

 

 

こちらはフォトフレーム 継ぎ目に”かんざし”を入れてしっかりと作ってあります

ちなみに、フォトフレームのガラスも工房で切りました

カッターみたいな道具でギーっと傷を入れて、ゆっくりと押さえて割ります

私も初めて体験させてもらいました

変なふうに割れないかドキドキでしたが、なんとか大丈夫でした(ちょっとヘナッっとなったけど

ガラスの切り口は機械で研磨して仕上げます

 

それから板壁とテーブル(陳列台)も作ってます

これで板壁にもディスプレイできます

さてさて、どんな空間になるのかな~?完成が楽しみです

 

ちなみにイベント当日、木育工房の向かいには”キッズスペース”があります

そこに工房で作った遊具が置いてありますので、どうぞご自由に遊ばれて下さいね

 

ではでは、来週もラストスパート頑張ります

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家カフェ | トップ | 5歳になりました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間だね。 (kusukusu)
2012-01-14 19:21:30
去年の手作りフェアから、あっという間に1年。
去年はアマチュアだったけど、今年はプロとして出店、頑張ってね。
開催日に研修があり行けないけど、応援してます。
ちなみに、facebookの公園のページは、こちらです。
http://www.facebook.com/tategamikyou

返信する
Unknown (*スマイル ガーデン*)
2012-01-14 22:43:05
わぁ~新年早々とっても忙しそうだね!!
でもすごく楽しそう♪
近くに住んでたら絶対行くのになぁ・・・
遠くから応援してるよ~頑張ってね☆
返信する
kusukusuさんへ♪ (あきりん)
2012-01-15 20:47:55
去年の手作りフェアから1年、本当早いですね
あの頃はまだみんな訓練生で、自分の作りたい物を作って、なんだかチグハグなブースでしたよね(笑)
今年は木育工房として出店するので、どこに出しても恥ずかしくない物を作らないといけないと思います
プロ意識…大切ですねありがとうございます
立神峡のページ見ましたよ
kusukusuさんが作ったんですか?すごいですね
『木育工房』と『木の街セット』も載せて頂いてありがとうございます
ブログにブックマークしときます更新頑張って下さいね

返信する
*スマイル ガーデン*さんへ♪ (あきりん)
2012-01-15 21:08:18
イベント前ってなんだか落ち着かないよね
あと4日半で全部できるかな~出来なかったら残業だ
私、今回はお客さんで行けるから、ゆっくりイベントを楽しめたらいいな~と思ってるよ
いつも応援ありがとね
イベントの様子は後日レポートしま~す
返信する

コメントを投稿