あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

ありがとうの力

2017年08月19日 | お出かけ
五日市剛さんとたけさんのW講演会に行ってきました。タイトルは「ありがとうの力」



3年前くらいに初めて五日市さんの話を聞いて、とてもよかったので、今回も聞きたいと思いました。

会場に入るとスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれました。
主催は20歳の演歌歌手 堀内春菜さん。
挨拶が丁寧でしっかりされてて、想いも伝わってきて、すごいな〜と思いました。

さて本題の講演会ですが、一言で言うととてもよかったです。

たけさんは病気の後遺症で言葉がうまく話せないので、スライドを使って、奥様がそれを代読する形で進められました。



印象に残ったのはブーメランの法則。いい行いも悪い行いも自分に返ってくるという事ですね。

山田くんと呼べば山田くんが来るように、「ありがとう」と言えば「ありがとう」が来るし、「ばかやろう」と言えば「ばかやろう」が来る。

言葉の力って見えないけど大きいですよね。
何事にも感謝して、できるだけ綺麗な言葉を使おうと思いました。



五日市さんのお話もとてもよかったです。
嫌な事があったら「ありがとう」いい事があったら「感謝します」それがツキを呼ぶ魔法の言葉ですね。

五日市さんに影響を受けた石川遼くんや原監督の話もありました。

塩ラーメンと味噌ラーメンの話も面白かったです。どんなに心で思っても口に出して言わないと伝わらないんですね。

大切な人にはちゃんと言葉で伝えなきゃですね。

ありがとう日記
「ありがとうの力」のお話を聞いた。ありがとう
そのおかげで言霊の大切さに気づいた。
気づきを与えてくれたたけさん、五日市さんに感謝します。

お2人の講演会を聞いて心が澄んだ気がしました。
何事にも感謝の気持ちを持って、これからの人生も楽しみたいと思います。

ありがとうございました!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉巻きおにぎり&おやき | トップ | スイカ10周年ライブ♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (のぶりん)
2017-09-02 19:18:10
講演会に参加して頂きありがとうございました。
日々の暮らしの中で、ついつい忘れがちになっちゃうけど、根気強く気づき実践して行こうね
これからも感謝の気持ちをいつも胸に。コトバを選んで大切にして呼び込もうね〜楽しかったね
ありがとう
返信する

コメントを投稿