あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

チョコレートコスモス

2011年05月14日 | ガーデニング

少し前になりますが、お友達に誘われて『お庭deショップ』に行きました

お花や野菜の苗がメインで置かれているおうちショップです

初めて行きましたが、お家がお花屋さんになるってすごいな~と思いました

 

お花屋さん(ホームエコ)の方もいらしたので、鉢を持参すれば寄せ植えのアドバイスもしてくれました

もちろん苗や鉢も割引価格ブリキの雑貨もありました

お家の中にはハンドメイド品が置いてありました

 

私は陶器の箸おきと、マグネットを買いました

キッズスペースもあり、ななちゃんは遊んで待っててくれました (私的には木製遊具が気になりました

 

で、私がお持ち帰りした苗がこちら

チョコレートコスモス

 

これ本当にチョコレートの香りがするんですよそのせいかアリがお花に寄って来ました

 

マリーゴールドのバニラ 珍しい色ですよね

 

ダイコンドラ 買った時よりだいぶ伸びました小さな花も咲いてます

 

バジル こちらも順調に大きくなってます

 

これだけ買っても600円くらい いいお買い物でした

 

それから、先日買った木製プランターにも寄せ植えしました

ブルーサルビアとペチュニアと家にあったアイビー&セダムを植えました

 

いい感じに茂ってくれたら嬉しいな

 

 

 ←よかったらポチっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (こむ)
2011-05-16 01:19:08
 たまにお邪魔しておきながら、なかなかコメントできなくてごめんなさい
 お庭deショップ、突然のお誘いだったけど、お互い収穫があったようで良かった 我が家のお花も何とか元気に咲いてるよ~ しかしながら、ダイコンドラの育ちが悪くなってきつつ・・・

 遅くなったけど、先日(かなり前になってしまった)はウッドデッキの件ありがとうございました あの後、外構をお願いした業者さんに見積もりに来てもらったけど、いまだ返事がなく、あきりんちゃんにもメールしそこなってました
 住宅展示場では、ななちゃん姉妹&ご主人に会えてビックリでした あきりんちゃんには会えなくて残念でした
返信する
こむちゃんへ♪ (あきりん)
2011-05-16 07:41:24
コメントありがとうございますやっとこの時の日記をアップしました
お庭deショップは連れてってもらってありがとうございました
良苗も買えたし、とっても楽しかったです
うちのダイコンドラも一時期元気がなかったけど、大きい鉢に替えたら元気になってきました
お水をたっぷりあげたらいいかもですよ

ウッドデッキは見積もりお願いされたんですね
検討されたらまた連絡して下さい

あ~展示場で会ったって聞きましたすごい偶然ですよね
返信する
面白い花 (shutomamy)
2011-05-16 07:57:19
チョコレートの香りのするお花なんて初めて知りました!甘いんでしょう~ね~。面白い♪お花もあり、雑貨もありとはとても素敵なShopでしたね。あきりんさんの周りには素敵なお店がいっぱいですね。うちの近くにもそんな環境が欲しいです。。。
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2011-05-17 07:31:58
チョコレートコスモスは名前は知っていたんですが、香りまでチョコレートとは私も初めて知りました面白いですよね
数日後アリが寄って来たのにはびっくりでしたけどね(食べ物じゃないとわかったのか、今はいないです
お花がたくさんで本当素敵なショップでした
連れてってもらえてよかったです
我が家のおうちショップも頑張らなきゃですね
返信する

コメントを投稿