あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

ローリンバーガーとバイク

2016年08月15日 | 日記
阿蘇から戻った次の日は、たまった仕事をしてお昼から娘を連れて工房へ。

そう、今日は姫路に帰るひーちゃん達がが工房に来てくれるんです。

暑い中ありがとうね!木工品もいくつか買ってくれました。

ひーちゃん達は南阿蘇でお昼食べる予定だったけど、通行止めだったり、お店が閉まってたりで食べれなかったそう。

だったらローリンバーガーに行かない?と誘ってみました!

前から一緒に行けたらいいな〜と思っていたのが実現する事に

熊本の米粉パンと赤牛&黒毛和牛のお肉はご当地バーガーだしね

ひーちゃんとご主人はローリンバーガー、子ども達はスマイルセット、私と娘はチーズバーガー、ななちゃんは焼きカレーハーフ。もちろん唐揚げも!

美味しい!すごいボリュームだねって言ってました。

ひーちゃんいろいろありがとうまた会おうね

夕方ホンダにバイクを取りに行きました。リード125です。

これでスイスイ走れます。嬉しいな〜
これからよろしくね〜!

阿蘇に行こう!後編

2016年08月15日 | お出かけ
10時にチェックアウト。隣のカフェで美味しいパンを買って出発〜!

次の目的地はマゼノ渓谷です。
母が来る途中あったというので、軽い気持ちで行く事にしたら、ナビがとんでもない山道を案内し、またもや道に迷ってしまいました。

山奥の細い一本道はなかなかUターンできません。だいぶ進んだところで引き返しました。

結局マゼノ渓谷には行けずじまい。時間の無駄だった〜。

気を取り直して内牧を目指します。途中で大観峰に寄りました。お客さんがいっぱい。

実は私、大観峰は初めてです。熊本人なのに灯台下暗しって感じですね(笑)

もちろん娘達も初めて。みんなで大観峰を目指して歩きました。ひーくんは抱っこひも。

10分ほどで到着〜!はぁ〜暑かった。

夏の大観峰は緑が綺麗ですね。雄大な阿蘇の大パノラマが見れました。

大観峰茶店まで降りると猿回しをやってました。しばし観覧。

それから阿蘇ジャージーソフトを食べました。娘はプリンソフト。私はアイスコーヒーソフト。母は焼きトウモロコシ。

大観峰でソフトクリームというベタな感じがいいですね〜!お土産も買いました。

それから内牧へ。目的地はクランプさん。

ここは30分1100円でボルダリング体験ができる施設です。シューズも貸してくれました。

私も娘もボルダリング初体験だったけど、みんなゴールまで登れました!

私は4コース制覇!簡単なコースだと思うけど、意外とできてビックリです(笑)楽しかった〜

お姉ちゃんもがんばりました!

これまた暑かったけど、いい経験ができました。

遅めの昼食は近くにある「はな阿蘇美」へ。バラ園とレストラン、お土産屋さんがある観光施設です。

メニューはこちら。

赤牛ステーキ丼

ハンバーグ

阿蘇って感じですね。美味しかったです!

さてさて、実はここからがこの旅1番の目的。友達家族に会うために阿蘇リゾートグランビィリオホテルに行きました。

姫路のひーちゃん3年ぶりの再会です。子ども達大きくなった〜!

お互い下の子とは初対面。月日が経つのは早いですね。ひーちゃんファミリーに会えて嬉しかったです。

夕方、ミルクロードを通って帰路につきました。またもや超渋滞。今度は事故の影響でした。

でもなんとか無事に帰って来れました。
こんなに長時間ドライブして道に迷った旅行は初めてだったかも。

みんなお疲れさまでした!疲れたけど楽しかったね。

さらに私はもう一仕事、21時からクレアのイベント撤収。遊具を工房まで運びました。

はぁ〜長い1日だった。

2016年夏の思い出終わり。