生活之音楽ピース社

~そしてピアノとすこし猫~

突然現れたパリin甲府

2009年12月29日 | Weblog
週末は甲府へ。
地方というのは面白いのです。
突然な場所に突然なものが現れるのです。

国母駅近く、線路沿いのほとんどなんにもない所。
そこに突然、パリのようなカフェが存在していたっ!

Le Cafe Bijoux

何とも素敵である。

お店の中に入ると、クンクン鼻息を荒くしてしまった。
なんだか、パリのニオイがするんだよね。
ちょっと香水と古い家具の香りが混ざったような・・・



お店のお兄さん(オーナーかな?)に出していただいたのは
非水洗方式によるエチオピアのコーヒー。
これがなんともワインのような果実が熟成したかのような
深くまろやかなお味!!!
絶賛して喜んでいたら、お兄さんに豆の精製過程について
いろいろ説明してもらえました。

今後は豆のウェブ販売もする予定だそうです。
でもお店の雰囲気が素敵だから、できればあそこで飲みたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿