生活之音楽ピース社

~そしてピアノとすこし猫~

明日は翻訳について考える日

2010年09月09日 | Weblog
作曲家、春畑セロリさんが主催している楽しい勉強(?)会、
「地底派探検隊」の第8回目のプレゼンターとして、
明日、おしゃべりさせていただく予定です。
ひさびさに自分でも「翻訳ってなんぞや?」と考えるいい機会になりそうです。

地底派探検隊 第8回探検
日時:9月10日(金) 19:00~
場所:〒153-0041 東京都目黒区駒場3-11-14 駒場友和ビルB1
   有限会社トリゴ内 探検隊地下アジト
プレゼンター:飯田有抄
内容:「That's 翻訳者 World」
音楽畑で翻訳する人・飯田有抄が、言葉と言葉、言葉と音楽、言葉と文化の狭間で悶絶する日々の中から、翻訳に関するあんなネタ、こんな小咄を、勇気を出してお話します。皆さんで「言葉って何?」と考えて遊びましょう。Let's 悶絶 Together!

音楽・出版関係者が集う会ですが、飯田と直接面識のある業界の方なら、これまでご参加になっていない方でも大丈夫だと思います。もし、ご参加希望の方は、個人的に飯田にご連絡下さいませ。
(あえてギリギリになってから告知ww)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念… (こまちゃん)
2010-09-11 21:57:35
とっても行きたかったのに、そして
時間もなんとか駆けつけられそうだったのに、
なんだか論文のことで頭がいっぱい
になっていた私は、考え事をして逆方面
の電車に乗っていて、しばらくして気付き…
諦めて帰宅へ…トホホ。
返信する
こまちゃんへ (ajskrim)
2010-09-11 23:01:57
うあっ!そうでしたかっ!
でも、そんな時にいらしていただいたら、
「悶絶コーナー」がたくさんだったので、
タイヘンだったかもしれないです(苦笑)
脳疲労には追い打ちを書けます、翻訳。。。(泣)トホホ
返信する

コメントを投稿