生活之音楽ピース社

~そしてピアノとすこし猫~

いちんち10分、趣味のアコギ生活

2010年06月23日 | 音楽
リラックマがキュートな、アコギのピックだよ。

「父の日」に、クラシックギターを父親にプレゼントした。
楽器屋さんで選んでいるうちに、うっとりしてきて、
自分でも欲しくなってしまった。

それで、自分の誕生日にかこつけて、
夫の人の100%出資により、かわいいアコギがやってきた。
これ、じつは普通のギターより小さいの。


YAMAHAのミニフォークギター JR-1であります。
Jr、つまりジュニア、だよ。身長150cmの私にはぴったり?
音はけっこういい感じ。

ここ数日、一日10分くらい触ってます。
C、G、Em、Amのコードを覚えたところ。むずかし~
スチール弦なので、指先がもうメチャクチャいたい。
世のギタリストたちは、みんなこんな思いをしているのかっ。大変なことだ。

三味線の方が私にはムリがかからないみたい(笑)。
でも、なにかいい影響はありそう。
指先が固くなって、絹の三味線の糸をもっとしっかり押さえられる、とかね。(?)

ゆくゆくはクラシックギターに手を出したいけどね。
いつになることやら。

当面の私のセンセイは、こちら↓


自分が出資したからか(?)、何やら夫の人も練習している。
今のところ、進度に差はないけれど。まけないわよー
ライバルを引き離して、早く曲に到達したいわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (こまちゃん)
2010-06-24 01:22:25
我が家にも古いアコギがあるざます。
しか~し、まったく弾けん。
確かこれは、妹が誕生日にアコギが
欲しいとか言ったような言わなかったような。
で、我が家にやってきたけど、結局
ほとんど誰も弾かず…
いまだに、ピアノの脇に置き去りにされてる
可哀そうな楽器。
うん。私も来年になったらちょっと弾いて
みよう(今年ぢゃないとこが、私らしい…)
続けて失礼! (こまちゃん)
2010-06-24 01:23:28
ちなみに、そのリラックマの
ピックはどちらでお求め?
コードハープ用に、ひとつ
欲しいのだわ。
こまちゃんへ (ajskrim)
2010-06-24 13:14:49
楽器と言えば、こまちゃん。
こまちゃんと言えば楽器。
やっぱりー!持ってましたかー!
なんか、このエントリ書いた瞬間、
こまちゃんもアコギ持ってそう!って
思ったんだよね~ ピキーン

うんうん、来年からやろうよ~
アコギ同好会?!トイピよりは、持ち歩きが楽そうだ(笑)

ちなみに、リラックマピックはね、
西武新宿駅の上にあるペペ内にある、
島村楽器さんで買いましたわよ。
他にもリラックマピック、種類あったし!
ピック買ってるだけなのに、
店員さんすごく丁寧に教えてくれたし!
オススメざます。

・・・っていうか、コードハープ?!
そういうのがあるんだ~~

コメントを投稿