あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

あけましておめでとうございます~ドイツでの菜の花を~

2015-01-01 21:00:27 | Weblog
あけましておめでとうございます
2015年、平成27年の始まりです。
今年がいい年でありますように。

健康で元気に無事に楽しく過ごせますように。

ブログにいらっしゃって下さる皆様のご健康とお幸せを祈ります。

拙いブログですが、たまにはのぞいてくださいね。

本年もよろしくお願いいたします。

午前中、お日様が出て、初日の出に手を合わせる。
といっても、我が家の庭からです。
キウイの合間に、輝く太陽が見えました
朝は、鹿児島ふうお雑煮でした

我が家のお正月は午後3時から、雪の降るのを見ながら、新年の宴です。

三段重ねのおせち料理と、お吸い物、お刺身、活きえびの塩焼き、珍味などが並びました。
まずは、夫からお屠蘇を頂き、新年の挨拶。
そして、今年の抱負を述べながら(といっても、話はあっちこっちとびながらですが)手作りのおせち料理に舌鼓を打つ(またもや、自画自賛なり…トホホ…でもね、まあ、褒めてもらえて…)
今回は、焼き豚を自分で作り、昨年の手作りの伊達巻に続いて、手作りが増えました。

栗きんとんは今までで、一番よかったと思ったのですが、今までのものでもよかったとか…。

手作りは、自分の味が出せます。
田作り、ぶりの照り焼き、さばの昆布巻き、えび…全部人気です。
おいしく食べてくれると嬉しい。
KIDにも次女がおせち料理を用意しており、4人と1匹で新年をお祝いしました。

なんと、息子から、夫と私にそれぞれにお年玉があり、涙が出そうでした。
感激です。
汗水流して稼いだお金、使えないなあ…。
ありがとう。
室蘭の娘もきれいなおせち料理を作っていました。カラフルです。
ローストビーフも手作り。
頑張ってよく作ったなあと思う。

お年賀状もたくさんいただきました。
昨日、やっと私の年賀状が完成しました。
私を思ってくださったお気持ちに感謝して、お一人おひとりお顔を思い出しながら、これから書きます。
待っていてくださいね。
今日は、一葉一葉見ながら「まあ、素敵」「あら、いいわねえ」と独り言を言いながら楽しみました。

恩師、指宿会関係、創作童話の皆様、職場関係、教え子、友達、親戚…ありがとうです。


今日は、ドイツで見た私のハンドルネームの「菜の花」の写真をアップします。
どこにでもあるような風景ですが、ドイツで菜の花を見られと思っていなかったので、とても嬉しかった。
菜の花の丘は特にきれいでしたが、きれいに写せてなかったので、これをアップします。
昨年、4月14日に写したものです。



今年もいっぱいいいことがありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大つごもりに~2014年、... | トップ | 花開くように~キューケンホ... »

コメントを投稿