あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

久々の畑に夏野菜

2024-08-23 23:34:07 | Weblog

娘たちが来たので久々に畑に行った。

いつもは夫が朝行ったり、夕方行ったりだ。

SちゃんとNちゃん、モロヘイヤの葉を採る。

娘の大好物。

それから、葉っぱに隠れているゴーヤをSちゃんがたくさん見つけた。

これはまだ採らなかったもの。

そして、オクラを見せた。

これは青じそ。

夫は今、草をとらない農法とやらを研究。私にしてみれば、もっときれいにと思うのだけど。

 

その後、近くの鶴見川に歩く。

遠景。

「コウモリだ」とSちゃんが気づく。たくさん飛んでいた。

バッタを喜び、畑が大好きなSちゃんとNちゃん。

帰宅してピアノを弾いたのはNちゃん。

「この絵本を読んで」と持ってきたのもNちゃん。

Sちゃんは2階で書道をしていた夫と一緒にやる。

それぞれの個性が現れてきていて楽しみだ

ただ、工作だけはふたりとも大好きです(*^-^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三船遭難事件と対馬丸事件の... | トップ | コウノトリのこと »

コメントを投稿