あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

かわいい言葉&青森のりんごの羊羹

2024-08-20 22:33:00 | Weblog

昨夜はとにかく早く就寝しました。

おかげで今日は元気。

早く寝ることの大切さを思うのですが、なかなかできないですね。

 

今日の職場で

勤務時刻が過ぎて部屋を出たら、呼び止められました。

病院の問診票をリクエストしていた女の子Sちゃんが(病院ごっこをしていた)が付け加えてほしいことがあると持ってきました。

それまで書いて遊んでいましたが、また書き加えました。

そして

「明日はお休みだからまたあさってね」と言ったら

そこにいたSくんが「淋しいなあ」と。

そのSくんとは今日は虫を捕りにいき、虫の話をいっぱいしました。

「明日はどうして来ないの?」と言ったのはМちゃん。

「ごめんね。用事があるの」

病院ごっこのSちゃんも「一週間いてほしい」って。

ありがたき優しい言葉をたくさんもらいます。

だから、申し訳なくなってひとりずつ抱っこしました。

「また木曜日ね」と・・・。

そうしたら、少し満足した様子でした。Sちゃんは「もう1回」って。

だから、また抱っこしました。

かわいい言動をもらって保育者冥利につきます

 

帰宅して食べたりんごの羊羹。

息子が青森で求めたものです。

すっごくおいしかった!

ブログを拝見している方々を思い出しました。

言葉の端々に三内丸山遺跡、その前に美術館、弘前から深浦、日本海沿いに車で下ったようです。

深浦、また行きたい所です。

糸魚川とか、先日の旅で私たちの通った場所の名前も出てきて、なんだか楽しくなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指宿のサイダー・神村学園・... | トップ | 神村学園&Meet »

コメントを投稿