あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

天橋立へ~今夜は舞鶴です~

2022-05-14 23:20:32 | Weblog

こんばんは。

今夜は舞鶴です。

 

お昼前に京都にきました。

久しぶりの京都、なんだか嬉しい。

そして、一路、天橋立へ。

もう、感激!

きれいすぎる。海も松も・・・すべて。

 

そして、サイクリング。

サイコー。

 

いろいろな松がありましたが(松は大小約5000本で広葉樹の木々を入れると木々は約8000本あるらしい)その中のひとつ。

(ちなみに松の本数は約7000本という説明もあり)

いずれにしても、松が多くて、りっぱで、きれい。

画面に入りきれない。

 

一度来たかった天橋立。

丹後、いいなあ。

日本、まだまだ知らないことが多すぎる。

今は沖縄にいる教え子のYくんは舞鶴にいたので、メールすれば、お薦めの返信が届く。

 

子どもたちからお餞別や優しさをもらっての旅。ありがとう。

朝の横浜の雨から京都は快晴!

母たちにも守られているなと感謝。

明日は舞鶴を観ます。

それから京都へ行きます。

ホテルに行く前にたまたま入ったお店が「あじ彩」

お酒に「紀土」(きっど)あり、このご縁がゆかい。

 

ホテルのお部屋に着いたらバタンキュー。

目が覚めて、お風呂へ行ってあれこれ。

ブログも途中のままでした・・・。

今日の写真、備忘録です。

 

こういうのを見ました。

いつものシウマイ弁当は美味!

京都で乗り換えです。

話は前後しますが、天橋立のサイクリングの前に、智恩寺。

私の名前が!?

かわいいなあ。私が「ニャンニャン」と言っても振り向かず、悠々自適のネコちゃん。

乗った列車。

そうそう、リフトにも乗りました。気持ちよかった!

お花もきれい。写真を撮ってくださった若い女性たちとの会話が楽しい。

 

舞鶴へ向かうホームで。

たくさん写真をとりましたが、今夜はこのへんで。

今夜もお付き合いくださいましてありがとうございました。

明日が皆さまにとりまして素敵な日でありますように

私にとっても・・・

おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最中&カーネーション | トップ | 舞鶴引揚記念館、引揚桟橋な... »

コメントを投稿