あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

舞鶴引揚記念館、引揚桟橋などから京都へ

2022-05-15 23:02:59 | Weblog

こんばんは。

今日はレンタカーを借りて、舞鶴を回りました。

まずは、舞鶴引揚記念館。

ボランティアの方の説明を聞きながら、シベリア抑留の方々に思いを馳せました。

ひとことでは語れず。

「岸壁の母」はこの方の載った新聞記事を見て藤田さんが作詞されたとのこと。。

引揚者記念公園。

今は移設されたけど、引揚桟橋。ここに来たかった・・・。

それから、赤れんがパーク。

れんが博物館。

海軍ゆかりの港めぐりの遊覧船。

 

そして、京都へ。

今日もいろいろな偶然の出会いがあり、充実しすぎるほど充実していました。

松栄館、東郷平八郎、住職さん、保育園、銀杏の葉っぱ、ばら、レンタカーのお兄さん、川内、、海軍カレーライス、肉じゃが、焼きそば・・・

キーワードです。

いろいろご縁があり、感謝。

出会いっていいですね。

旅の醍醐味。

 

京都のホテル。

Fさんのブログで拝見して泊まりたかったところです。

とても素敵です。

ここに泊まりたくて京都に来たのも否めない。

 

いっぱい書きたいけど、今夜はここまでにします。

今を楽しみますね。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立へ~今夜は舞鶴です~ | トップ | 大原三千院と寂光院 »

コメントを投稿