あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

今宵は室蘭です\(^o^)/

2024-05-31 23:04:39 | Weblog

今宵は室蘭です。

先ほど、やきとりの一平に行きました。

おいしかったあ〜。

室蘭のやきとりは豚肉。食べてから写真を撮らなきゃと気づいてパシャリ。

柔らかくておいしいな。

でも、これは鶏の皮。

レバーと大好きな砂肝。

コースター。

記念にいただきますと夫が言うと(あとに記したが・・似た者夫婦なり。時間的には、こちらがあとです)新しいのをくださった。優しいな。

「一平」は数店あるが、どこも人気があり、大勢の方で賑わう。

中島本店には以前来た気がする。

ザンギ(これは鶏肉)も最高においしい。

にんにくのホクホク揚げも元気がみなぎってくる。

食べきれずにお持ち帰り。容器に入れてくれます。

新たにお味噌もいただく。ありがとう。

鶏雑炊。いいお味!

私はカシスオレンジ。

スタッフの方々も優しく好印象でした。

帰りに、Tちゃんが生まれたとき、産後のお手伝いで毎日通った長崎屋は今はドン・キホーテになっているけど、そこで買い物。

長崎屋の名残りがあり懐かしかった。

 

時間は蘇りますが、備忘録のために、記します。

昼過ぎの羽田空港のラウンジ、飛行機からの写真。

スカイマークから雲の上。

北海道の緑に心惹かれる。

機内で、コーヒーを飲んだカップが素敵だったので、もらいたいと言ったら新しいのをくださった(似た者夫婦なり)

なんと中にキャンディが!びっくり。

ありがとう。

南千歳駅。緑に癒されます。

東室蘭駅。久しぶり。

ドーミーイン東室蘭の夜鳴きそば。相変わらず、おいしいな。

ラストに、朝出かける前の我が家の百合の花。

昨日、ふたつ咲いていました。嬉しい。

東室蘭までの電車で向かいに座った女子高校生たち、一平で隣にいた若者たち。

聞こえてくる話が楽しい。またお礼をきちんと言っている姿が頼もしい。

出会いは旅の醍醐味です。

それにしても、北海道は広大で美しい。

やっぱり、好きです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の実&いちご | トップ | 楽しかったー。 »

コメントを投稿