あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

今日も出会いが・・・。

2011-05-10 20:56:55 | Weblog
「きゃぁ~、Fさん」と私の名前を呼ぶ声が!

今日、仕事でまた違う部署に行ったら、私の背中にそんな声が響いた。
見れば、そう、かつて、ともに働いたD係長。
嬉しかったなあ。
昨日、お会いしたTさんとも懇意の仲。
一緒に働いた頃のことが蘇る。

Dさんはやっぱり立ってご挨拶してくださる。
私に「変わってないですね」と。
いいのかなあ?いけないのかなあ・・・・うふふ・・・なんて。
周りの人が振り向いたし、注目される。ちょっとおもはゆい。

彼女もしっかり頑張っている。今回の異動で来られた。
彼女のキーワードはドバイ、上海です。
子育てしながら頑張っていらっしゃる方です。
とっても嬉しかった。本当に久しぶり。

また、今日は、この前まで一緒の部長が来られる。
仕事の途中でなんという偶然か、顔を上げたら、部長が通る。視線を感じた!?
「あっ、部長」と喜べば、手を上げて通られる。
トップの部屋の方へ。

思いがけないところで思いがけない方に会えることの嬉しさ。
そして、声をかけてくださることのありがたさ。

私は奢ることではないけど、今まで、それなりに働いてきたのかなと思った。
皆様がよく声をかけてくださる。

この前、長女たちを迎えて降りた駅では本当に久しぶりにKさんに会った。
この場合も偶然も偶然。
改札を私は出るところ。彼は入るところ。
係長になって異動とか・・・。なんと、彼のあとには私が今まで一緒に働いていた素敵なYKさんが行かれたという。

すべてがつながっているなあと思う。

今日、エレベーターを降りれば、お世話になっている課長が。
たくさんの中にいらしたので、軽く会釈をする。

それぞれに頑張っているこれまで出会った方々。
別に係長、課長、部長とかにはこだわらないけど、各々目標があるのだ。それを達成して頑張っている・・いや頑張っているから達成しているのか・・素直にえらいなあと思う。
みんなのために頑張っている。自分のためにも。

それぞれ自分の目標に向かって努力している人は美しい。

道は違うけど、私は私で頑張らなきゃと思えてくる。

今日の電話のひとりのお母様、ゆっくり話ができる。
いろいろ話したのだけど、喜んでくださる。感謝された感じ。
でも、かえって、私がありがとう・・・です。
喜んでくださると私が嬉しいものね。

明後日から休むから、明日も忙しいだろう。
肩や首が少し凝って、鼻水が少し出て風邪気味かな。

早めに寝ます。

おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会った方々と再会 | トップ | 明日から熊本 »

コメントを投稿