あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

お盆の入り・・・今日は自由が丘

2011-08-13 21:52:07 | Weblog
お盆の入り。
菊の花を飾って手を合わせる。
父や母、お義父様、お義母様、ご先祖様に感謝です。
梨とお菓子がお盆を思わせる。
息子も手を合わせたそうである。
ロスの娘も手を合わせたかな。
長女は旭川のひいおばあちゃまの家だからしっかり手を合わせたと思うし、夫は熊本の実家でお盆の準備をしたことでしょう。

そして、私は自由が丘。
渋谷のMちゃんと待ち合わせる。
いつも東横線では素通り。
本当に久しぶりの2回目。
Mちゃんといろんなお店を見て回る。
彼女も洋服を買って私も買う。
全くの衝動買いの見本みたいだ。
Mちゃんはかつて20代の頃、住んでいたという。
私が来たのはいつだったのだろう。
Mちゃんと一緒というのは覚えている。
おいしいイタリアンを食べて、贅沢な買い物をして、素敵なカフェでお茶をして、いい時間だった。
Mちゃんとの話はいつも学ばされるタネがある。
うん、うんとうなずくのだ。
自由が丘も近くなったなと思う。

帰宅すれば休みの息子とKID。
すぐに散歩に出かける。
雲にかすんだ満月を見ながらの散歩もまた風流ではありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない再会 | トップ | それぞれのお盆 »

コメントを投稿