あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

カレーライス&シュークリーム

2022-05-12 21:46:21 | Weblog

こんばんは。

雨になりました。

帰宅したら、夫がカレーライスを一生懸命作っていました。

テーブルには袋があり「なに?」と尋ねれば「シュークリームだよ」と。

で、夕食のカレーライスはこれ。

それがとってもおいしかった。

わが畑のじゃがいもがほくほく。

夫が買ってきたお肉もいい。

男の人のお料理だ。

社会教育指導員のときに「男の備学(造語かな)」というタイトルで男性のみの生涯学習を企画した。

そのときに男性のみのお料理作りがあったことを思い出す。

男の人ってちゃんと分量をはかってやっていて、きちんとしているなあと感心したものです。

 

で、夫のカレーライスには、お野菜、パセリもなんもかも入れたとの由。

思わず、おかわり!

 

そして、次にシュークリーム。ハッピー

夫に「よく入るね」と言われつつ「別腹だもの」と私。

それゆえ、今夜も減量とは無縁のわ・た・し・・

というわけで、今夜も夜が更けていきます。

とりあえず、おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわただしい一日でした | トップ | 最中&カーネーション »

コメントを投稿