あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

あわただしい一日でした

2022-05-11 23:36:38 | Weblog

休みだったのだけど、なんだかあわただしい一日だった。

最近の銀行って予約なのね。

ATMに入金に行ったら、通帳が使えず、カードもダメで、問い合わせたら、窓口のある銀行へ行ってくださいとのこと。

それでお電話すると前日までの予約制とのよし。普通に行くと待たせるとのこと。

あれこれ話していたら、予約オーケーとのことで行く。

全て、うまくいく。

ああ、ついていましたね。ラッキー

磁気がだめだとのことで「何かケースありますか」と申し上げると、厚いケースを下さる。それとビニールのものもね。

申し出しないとくれないのね。

なんでもダメもとで言ってみることが大事だとまたしても思った次第です。

 

それから緑の美しさに見とれつつ、あっちこっち車で走れば(夫、運転です)知っているところに出る。

お花のお店だ。きれい。

少し求めました。

そして、ナビでいつもとは違うマックへ行き、友人の作品の原稿を読む。

不思議な作品、私には書けないなあ。

おまけに、私、なんだか、マック巡りしているみたいねえ。

いつもハンバーガーは食べない。ポテトと飲み物です。

写真はいらないと思いつつ(マックの宣伝はしたくないのに)載せる私って・・・なんだろうね・・備忘録だから? う~ん、単なる気まぐれ!?

マックってなんか本を読むのにいいのよねえ。マイペースで読める。

自分の世界に浸れるのです。

 

夜もあれこれ忙しい。

そんな中に北海道の長女から電話あり。

トマト、キュウリ、ナスなどを植えたそう。

写真が送ってきたけど、畝をちゃんと作ってえらい。

昨年、夫が一生懸命畑を作ったものね。

その姿を見ているから、今年も頑張っている。

アスパラはどんどんできているらしい。

4歳のN♪ちゃんも手伝ってくれたらしい。

そのN♪ちゃんが「のりこ」と書いた画用紙の写真も。

大きく書けて上手。嬉しいな。

Tくんとも話をする。

この前あげた「ノーベル」の伝記、おもしろかったって。よかった!

伝記で生きるヒントをもらえるものね。

 

で、今の時間。

皆さまのブログに行けなかったけど、またお邪魔させてくださいね。

 

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MyDrink | トップ | カレーライス&シュークリーム »

コメントを投稿