(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

ソフトクリームの歴史

2016年07月18日 | 日記

株式会社あいすくむり 営業部の川瀬です。本日はソフトクリームの歴史について簡単にお話します。

ソフトクリームが日本に上陸したのは、昭和26年です。私が今年42歳なので、生まれる23年前にすでにあったのです。

さらにソフトクリームの起源をたどると、なんと紀元前2000年ごろ中国人がすでに食べていたとのこと。もちろん現状のソフトクリームとはかけ離れていますが、それに近いものがすでにできあがっていたとのことです。

そして2016年現在まで、老若男女問わず愛されているソフトクリーム。それを仕事にしている私。昔の人が現在のソフトクリームを食べたらなんと言うのだろう。。。

また、ソフトクリームはどんな進化を遂げるのだろう。。。なんて思いながらアイスの売り子をしながらソフトクリームの偉大さと、お客様の笑顔に喜びを感じた一日でした。🤗

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画を更新しました! | トップ | 夏はフロートがおススメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事