打越通信

日記ふういろいろ

日曜版

2014-06-20 07:08:37 | 日記ふう
もう亡くなったけど、母と住むようになって新聞を取り始めた。
読売新聞だ。
朝早いので目を擦りながら読む。
読むといっても眺めるように大文字だけを追いかける。
そして気にいった記事だけを読むようにしている。



会社に出ればあらゆる新聞を読めるので、新聞を取る必要はないのかもしれない。
テレビもあまり見ないけど、テレビ番組表にしてもテレビで確認できる。
でもこれが日曜日になると一変するのだ。
日曜版についてくるクロスワードと数独なのだ。

http://www.sudokugame.org/psudokuforkids.ph

朝飯を食って始めるわけだがなかなか意見が合わずたまにけんかになる。
「解けない、解けない」
とブツブツ言いながらインターネットを片手に夕方までかかることもある。
せっかくの休みなのにまったく一日が無駄になる。
途中買い物に出ても、帰ってきてまたやり始める。
困ったもんだと
「月曜日に解いたら」
と言うけど、やっぱり気になるらしい。
勇敢(有閑)マダムだからしょうがないか・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンプレ (ゆきっち)
2014-06-20 09:11:06
私は一時ナンプレにはまってました。
1日中やってることもしょっちゅうでした。
沖縄に来てすぐ位だったかな?
どんどんハードルを上げて挑戦してました。
最近は飛行機などの乗り物に乗るときに本代わりに持って行きます。
でも、老眼になってきてから、肩こりになって控えてます。あはは
返信する
はまりこんでます (ケン)
2014-06-21 05:53:49
好きなんですね。
こういうの始めると止まらないようですね。
でもボケ防止には良いかも。
返信する
??? (ゆきっち)
2014-06-21 08:59:44
えっ?○○防止??
そうなんですよね~。
ぴったりだと思います。
あはは
返信する

コメントを投稿