打越通信

日記ふういろいろ

3か月ぶりの帰省

2020-06-24 19:26:19 | 日記ふう
6月より東京近郊、並びに北海道以外の県をまたいでの移動は解除になっていた。
6月19日よりそれが全国レベル(東京近郊、並びに北海道含み)で移動解除になったわけで、6月に入りいつ帰ろうかと考えていた。
ただ帰れば赤ん坊がいるわけで、コロナの影響が気になっていた。
スマホの中は送られてくる赤ん坊の写真や動画でパンパンになっている。

思い切って日帰りで帰ることにした。
早朝5時に福岡を出て8時少しすぎに久しぶりに我が家に到着した。
3か月ぶりに会う彼女はすでに自分でお座りも出来き、ハイハイもあと少しという成長ぶりだった。



なんにでも興味があるようで、彼女を撮るために持って行ったカメラに興味津々って感じだ(血は争えない)。
<庭で水遊びをさせたい>
との母親の言葉通り、庭を見ると草茫々だった。
午前中に大まかに草を抜き、芝刈り機で刈り上げた。
昼食は熊本市内に展開する焼き肉屋に出かける。



それぞれに注文し、ここはサラダやデザートがバイキングになっていてその内容がなかなか充実している。
昼食の帰り、ホームセンターに寄り新しく給水ホースとタープを買って帰った。
午後からも裏庭の草取りなどして午後6時過ぎには福岡に戻る。

遠目に見た熊本城は前と比べ白っぽい感じに見えた。
それとやはり熊本市内のクルマの渋滞はどうにかならないものだろうか。
他県と比べ道路(国道)があまりにも整備が遅れているそんな気がした。
でもやはり熊本は良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿