打越通信

日記ふういろいろ

くまモン列車

2013-10-31 19:49:33 | 日記ふう
まだ目覚めて冴えない頭で新幹線のホームに上がる。
7時1分発の下り新幹線が入線して来るところをみていた。
それと同時に7時11分発の326号博多行きが入ってくる。
いつも私が通勤用に乗る列車だ。
後ろを振り向くとなんと前回、熊本駅で見つけたくまモン&くろちゃんのラッピング列車だった。
ホームで待っていた人たちケータイを取り出して写真を撮っている。
この7時11分のつばめは800系だったりN700系だったり不定期な列車なのだ。
それが今日はラッピング列車、くまモン列車で通勤することになる。



しかし乗ってしまえば普段のN700系の列車でしかない。
しかしこの各駅停車、各駅に着くたびに待っている人たちがビックリしてあわててケータイを取り出して写真を撮っている。
博多駅に滑り込むと反対側に停車中ののぞみからも人が降りてきて、ケータイだった。
博多駅を出るときれいなイワシ雲がかかっていた。



そういえばくまモンのヤツ、天皇皇后両陛下の前であのくまモン体操を披露したそうだ。
すごいな!くまモン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~! (ゆきっち)
2013-11-01 09:41:39
こちらでも、このニュース何度も観ましたよ!
くまモンすごい!すごいかわいいし、なんか癒されるんですよね。
なんか、持ってますよ!
返信する
すごいでしょ! (ケン)
2013-11-01 20:54:09
握手までは出来なかったんですが、それに近い活躍だ。
くまモンすごいとしか言いようがない。
両陛下の笑顔がそれを物語っていたようです。
美智子妃殿下の胸にはくまモンバッチがありました。
返信する

コメントを投稿