打越通信

日記ふういろいろ

数百年に一度

2012-05-22 06:48:38 | 日記ふう

朝起きるとテレビが騒いでいた。
そう金冠日食のニュースでNHKでは実況までしていた。
熊本の空を見ると分厚い雲に覆われとてもみることは出来ない。
数百年に一度というせっかくの機会もこれではどうしようもない。



7時16分頃だったろうか一番最初に入ってきた映像は、鹿児島県阿久根市からの映像だった。
朝飯を食ってバス停に向かう。
薄暗い朝で鳥たちの鳴き声だけが妙に気になった。

仕事を終えて帰宅すると、娘からプレゼントのポロシャツが届いていた。
さっそく着てみた。
妻に写メを撮ってもらい、娘に送った。
「似合ってるよ、いつまでも若々しくね」
と娘からのメールを確認した。
テーブルの上には



黒毛和牛のステーキが。



刺身まであるのだ。



そして本物のビールが
ヒトミちゃんから妻に電話があった。
春巻きを作ったので持ってくるという。
ジローちゃんとヒトミちゃんが来て祝ってくれた。
なんとこちらも数百年に一度の出来事なのだ。
生きているうちにこんなことが1日に2度も起こったのだ。
ありがたいものだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿