打越通信

日記ふういろいろ

ツービートの生活

2019-01-11 22:19:02 | 日記ふう
正月を過ぎ、職場の周りはゴホン、ゴホンとあちらこちらから咳が聞こえる。
年末にインフルの予防注射を何年かぶりに受けたこともあり、まあこのくらいなら大丈夫だろうと思っていたが・・・考えが甘かった。
平時の時でも自宅に戻るとイソジンで丁寧にうがいと手洗いは欠かしていない。
こんな時期はなおさら丁寧にうがいはしていたが、ついに咳が出始めてしまった。
朝起きると喉はガラガラで唾を飲み込むにも喉が痛い。
先日はついにアレルギーと重なってしまって、咳と鼻水と涙とついにシャックリまで出てしまいクシャクシャの状態まで悪化した。
別に体がだるいとか、熱があるとか、頭が痛いだとかという事はなかったのだが、悪寒が走った。
こんな時は睡眠が一番大事なことは分かっているのだが、特に寝つきが良くないほうなのでこればかりは自分ではどうしようもない。
それでできるだけ日中はデスクワークを減らし動き回るようにすることにした。
朝の徒歩通勤も少しだけ早く自宅を出て、遠回りをするとか、エレベータを無くし階段を使うとかいろいろやっている。
それで寝つきが良くなる時もあれば、そうでない時もあるわけで決して絶対では無いようだ。
早めに眠りに就きぐっすりと眠れた朝は良いのだが、その日の夜は午前様まで目がパッチと冴えてしまうのだ。
だから2日ビートのシーソーのような生活になってきた。
咳も少しはやわらぎ寝込むまでは至らなかったのでこのまま回復してくれれば良いのだが。



1月14日のWindows7のサポート終了に向け残り3台というところまで来た。
アップグレード(クリーンインストールではない)という事でいろいろとあるだろうなと思っていたが、あるといえばある、無いといえば無いといった感じだ。
早くから状況を見ながらやってきたのでそのあたりは対応できるつもりでいたが、アプリとの組み合わせで何があるかわからないのが怖いところで、現場の他業者のソフト(特に現場の計測器がらみのソフト)に関してはこちらで管理していないのでこればかりはどうしよもない。

風邪もウイルスもこればかりは防ぎようが無いようだけど、注意深く受け止めているかどうかが分かれ道かもしれないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿